ここから本文です

アニメ好きに質問します!! この候補の中のアニメで見たほうがいい、又はおもし...

hir********さん

2014/12/619:39:59

アニメ好きに質問します!!
この候補の中のアニメで見たほうがいい、又はおもしろいアニメ順に並び替えて教えてください!!

候補
・機動戦士ガンダムOO

・機動戦士ガンダムSEED

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY

・フルメタル・パニック

・エウレカセブン

・DOG DAYS

・ひぐらしのなく頃に

・狼と香辛料

・伝説の勇者の伝説

・とある科学の超電磁砲S

・ハルヒ

・いちばんうしろの大魔王

・境界の彼方

・機動戦艦ナデシコ

・灼眼のシャナ2期3期(1期は見ました)

・鋼の錬金術師

・デュラララ

・花咲くいろは

・true tears

・星空に架かる橋

・そらのおとしもの

・ブレイクブレイド

です!
多くてすみません!!
今、見るアニメなくて少し困ってるんです・・・
どうか!!回答よろしくお願いします!!

閲覧数:
187
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odj********さん

2014/12/622:05:12

だいたい見ましたがきれいに完結までアニメ化しててなおかつ見る価値あるくらい面白いのは、ガンダム00、エウレカ、ひぐらし、鋼の錬金術師(2009年版の方がいい)、花咲くいろはくらいですね。

伝勇伝、フルメタ、レールガン、ハルヒあたりは確かに面白いんだけどアニメだと途中で終わるからモヤモヤします。
特に伝勇伝はこれから盛り上がるってタイミングで終わります。
フルメタは2期はストーリーと関係ないギャグ短編集なので2期だけは見る価値ありますね。てか、はやく本編部分のアニメ続編やって欲しい・・・。

他はあまり面白いとは感じませんでした。


いろんなアニメが知りたいなら知恵袋ではなく『アニコレβ』というアニメ評価サイトをオススメ。
8000作品以上が登録されていて、30000人以上の人に評価されています。しかも『ラブコメ』とか『能力もの』みたいなジャンルでアニメを探せます。

質問した人からのコメント

2014/12/13 22:03:01

とてもわかりやすくて助かりました!!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2014/12/1310:01:52

とりあえずエウレカ…。
交響詩篇の方だけでもいいと思います。交響詩篇はすごく面白いけどAOはあまり面白くないので。
ハルヒやハガレンも面白いです。

ces********さん

2014/12/1308:02:05

私の好きなアニメは、

DOG DAYS

境界の彼方

エウレカセブン

DOG DAYSは、来年1月に3期があるので、観たいなと思ったら、早めに1、2期みた方がいいかもです(*^▽^*)
エウレカセブンは、[エウレカセブンAO]しか観てないですが(^o^;

rb2********さん

2014/12/1121:05:08

狼と香辛料

面白いですよ

そして金貨や銀貨の名前と
金額が分かるとかなりハマりますよ(^^)d

それにしてもあの二人のやり取りが
面白いです(^^)d

TAMA-CHANさん

2014/12/1120:21:34

自分は、この選択肢の中からすると

・エウレカセブン
・機動戦士ガンダムOO

です。

機動戦士ガンダムSEEDも好きですが、種死がめちゃくちゃだったのでこの2つです。

さかなさん

2014/12/1019:21:41

いろはは絶対に見た方がいいと思います。opとedがすごくいいです

境界の彼方も面白いと思います