ここから本文です

9才の息子の遠視メガネのスペアをどこで作るかを相談させて下さい。 今使用してい...

vvv********さん

2014/12/622:12:03

9才の息子の遠視メガネのスペアをどこで作るかを相談させて下さい。
今使用しているのは眼科医から紹介された眼鏡屋で4万円で作りました。これが下の子供とじゃれているときに、鼻あてを曲げて

しまい、亀裂が入りました。一応、フィットする形に直りましたがいずれ折れると言われました。これは保証があり無料で修理できますが、2週間位預けないといけないので、スペアを作ろうと思っています。同じ眼鏡屋で1万円引き券を利用して3万円で作るか、リーズナブルな眼鏡屋で8000円で作るか(店頭で確認しています)を迷っています。スペアなら安くて良しとするか、保証がきちんとした眼鏡屋で三万円で作るか。同じ度数でも違いがあるのか…。教えて下さい。
9才なので補助金は出ません。宜しくお願いします。

閲覧数:
452
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2014/12/622:36:27

遠視ではなく、息子は近視なのですが、、、
うちはJINSの安いメガネです。
普通の近視用キッズメガネで5,000円弱でした。
JINSの保障は半年間で、レンズとフレームあわせて2回まで。
なので、保障期間内に再度検眼し、レンズ度数を調整してもらっています。
(半年毎に度数を合わせ、約1年間で5,000円ってことです)

男子ですし、破損も考え、さらに子供は度数の進行が早いので、半年ないし1年で新しいメガネ(フレームやレンズ)になるくらいで、ちょうど良いような気がしたので、うちはメインのメガネですがお安いものにしました。
(もちろん、フレームの破損さえなければ、保障期間が過ぎても、レンズ代実費(もちろん5,000円より安い)で、フレームはそのま新しい度数のレンズに交換してもらうこともできます)

予備なら、お安いメーカーのもので良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2014/12/706:06:22

予備なら安くていいと思います

うちは スポーツ用で 形状記憶にしてました 兄弟が多いので壊されると困るから 耐久性あるみたいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる