ここから本文です

友綱部屋の師匠元魁輝の定年後は浅香山部屋に吸収合併されますか? その頃まで...

st_********さん

2014/12/813:23:32

友綱部屋の師匠元魁輝の定年後は浅香山部屋に吸収合併されますか?

その頃まで旭天鵬が現役だったらすごいですね

補足大島吸収以前からの友綱部屋力士についてです

閲覧数:
548
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2014/12/923:30:38

浅香山とは一緒にならないんじゃないでしょうか?

魁皇もそのつもりなら部屋を興さないで友綱を継承したでしょう。

友綱の停年まであと3年だけど確かにそれまで現役なら凄いです。

大島部屋は誰が部屋を興すにしても

継承ではなく再興になるので大変でしょうね。

しかし過去質を見ると旭国には息子しかいないのに

旭天鵬を勝手に婿養子にしてたり

本人が否定してるのに養子縁組など勝手な回答が多いのにビックリ。

旭天鵬は人望があるし本人が望めば親方になれそうですが

事情がありそうなので本当のところはどうなるのか不明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2014/12/1114:54:45

部屋が吸収合併されて旭天鵬関が現役を続けて、魁皇の記録を抜くことになれば、親方になる朝香山親方の胸中は複雑でしょうね。

旭天鵬関には記録をどんどん更新していただきたいです。

jac********さん

2014/12/821:28:55

旭天鵬が大島を継承して部屋を作るのではないでしょうか。元大島を引き連れて出るのでは。
友綱は浅香山に吸収されると思います。