ここから本文です

職場の飲み会ありました。 他部署の男性がほとんどで、私は事務なので普段あまり...

fuk********さん

2014/12/901:49:17

職場の飲み会ありました。
他部署の男性がほとんどで、私は事務なので普段あまり顔を合わせませんが、気まずい気持ちが残ることがありました。

彼氏いるの?としつこく聞かれたり
ベタベタ

近寄って来て、髪の毛触ってきたり、酷く酔って絡んできた男性がいます。私はお酒飲めません。完全に記憶なくすことや理性失うことは経験ありません。
酔い冷めたら
悪ふざけしてしまったことに大抵後悔しますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jau********さん

2014/12/901:53:03

今時、彼氏がいるのかとか、触る奴がいる事に驚きだな。

セクハラだから人事に言えば良い。

後悔するかって!?

そりゃ、仕事の時は仕事モードだからな。

酒が入った時と違うだろ…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

リクエストマッチ

2014/12/904:59:51

最近はセクハラになるのであまりそういうこともありませんが、そうなったら多少は後悔しますが気になる女性以外の場合は「ま、いいか。」です。強姦したとかてはないですから。

goo********さん

リクエストマッチ

2014/12/902:28:33

「酔い冷めたら悪ふざけしてしまったことに大抵後悔しますか?」

この「後悔」の主体はセクハラ男性でしょうか?
それは人それぞれでしょうね。
気が小さかったり真面目な人が酒を飲むと気が大きくなって普段しないような大胆なことをしたりいったりすることかあります。
記憶をなくすほど飲んだ場合は別ですが、大抵翌朝とかに自分の振る舞いを思い出して悶絶するほど後悔します。お酒に飲まれたバカです。

一方、酒を飲むと飲もうが飲むまいがデリカシーのないことをいう人がいます。
酒を飲むとただでさえ弛い自制のたがが外れてもう言いたい放題、やりたい放題です。
こういう人は自分が相手にどれだけ嫌な思いをさせているかわかりません。
ので当然後悔はしません。
どころか場を盛り上げたとすら思っているかもしれません。
はた迷惑なバカです。

主様はバカ共に後悔させたいのでしょうか?
セクハラ被害を訴えるなど実力行使もありますが、
「バカね、こういうところで自分を大きく見せるしかできないのね。かわいそうに、ヨチヨチ」
と思うだけでやり過ごされるのも手かと思いますよ。
安易に上司に訴えろだのいうひとがいますが、公正で良心的な上司ばかりじゃありませんよね。そのセクハラ野郎共が上司のお気に入りだったら、主様の会社での居心地が悪くなるだけです。

まずは心で戦って、どうにもならなかったら外部機関を巻き込んで味方にしては?
社の外の人が加わると公の手前会社もいい加減なことはできないはず。
その段階になったら件のセクハラ野郎共も「面倒なこと起こしやがッて…」と会社での立場がわるくなり大後悔してるはずです。

でも大事(おおごと)にするのは最後の手段。主様にもリスキーです。
さりげなく件の男性がセクハラ社員であることを言いふらすとか、社内の友達と協力して目立たない復讐するとか、戦いかたはたくさんありますよ。
頑張って。

uch********さん

リクエストマッチ

2014/12/902:20:53

大変でしたね。心中お察し致します。
今日僕の会社では部会で人権研修してました。
うちの会社で彼氏いるの?なんて聞いたらパワハラで懲戒解雇ですよ。酔っ払い運転で首になった人もいます。うちの会社は人権とか法律とかにすごいお金をかけてます。何故か?21世紀ってそれができない会社は潰れる事が分かってるからですよ。
僕もベジタリアンですからお酒に飲まれる事はありませんが、つきあいで乾杯くらいはしますよ。
お酒に飲まれる人には法則があるんですよ。知ってますか?
お役に立てれば幸いです。興味が湧いたらもっと詳細に解説しますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる