ここから本文です

大阪環状線に323系という車両が導入されますがみなさんはどう思いますか? 自分は...

hei********さん

2014/12/911:33:35

大阪環状線に323系という車両が導入されますがみなさんはどう思いますか?
自分は、意外だと思います。

閲覧数:
653
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2014/12/1120:27:33

大阪環状線はどうしても山手線と比較して遅れている印象があったのでやっと時代に追いついたと思いました。これから東西の環状線が発展を遂げていくのはいろいろ期待できます。デザインに関しては東日本のE233系と同じでこれからあのスタイルがJR西日本の標準車体となっていくのでしょう。コストダウンのひとつの方法です。3ドア化に関しては賛否両論渦巻いていますがこれに関してはノーコメントです。おそらく山手線と同様ホームドアを設置したいのでしょう。
とにかく323系にはいろいろ期待しています。

質問した人からのコメント

2014/12/11 22:29:26

解答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2014/12/920:32:45

いや、今まで古いのを使い倒してきたのが意外ですよ。
いくらものを大事に使うことがエコとはいえ、限度はありますから。

nek********さん

2014/12/919:13:19

前々から大阪環状線に新型車両を導入する事決まっていましたので、特に驚く事は無いと思います。
その為に、朝のラッシュ時に3連扉(221系・223系・225系)で実験していましたけども・その結果を踏まえてだと思います!!

元々103系も201系も消費電力が大きいですし、音もうるさいですし、冷房の効率がかなり悪いです!!

han********さん

2014/12/917:38:09

かっこいいけど、103系と201系がどうなるか心配。PMSM採用しないかな。

yom********さん

2014/12/916:09:38

広島の車両に似てますね(笑)
ロングシートだから323系なんだろうけど、そのうち東海道本線の各駅停車も3ドアの車両にするのかなぁ?(笑)

貫通扉って必要?(笑)

ay8********さん

2014/12/914:20:35

ゴーグル状の正面以外は東海の313系に似ているような気もします。色もオレンジだし。