ここから本文です

パナソニックDMR-BWT660

ひろっぴさん

2014/12/914:56:56

パナソニックDMR-BWT660


ソニーBDZ-EW1100

どちらがどのように優れているか意見聞かせてください

私はテレビがパナソニックなのでパナソニックにしようかなという感じなのですがソニーにも惹かれて

閲覧数:
316
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2014/12/915:57:57

パナソニックは万人受けの機種で編集はおまけ程度でしかない
DVDへのハイビジョンダビングが可能でディーガ同士のダビングが可能になる

ソニーは編集はいいが慣れが必要になりDVDへのダビングは標準画質になり等速(録画時間がダビング時間)になりDVDへのダビングはおまけ機能と考えた方がいいです。

両社レコーダーしての評価はいいですが一長一短があり、どちらが優れているとは言い切れません。
テレビがパナソニックなら同じメーカーに揃えたらいいと思いますリンク機能がより便利に使えますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2014/12/1204:40:19

パナがソニーより優れてる点は、
・動作速度・番組表の表示速度が速い
・長時間モードの画質がいい
・録画モードが20段階ぐらいある
・HDD内で録画モードを変換できる
・長時間モードでも字幕を記録する
・LAN接続でWOWOW/スターンチャンネルの番組表をかなり先まで表示できる
・2層のDVDにも記録できる
(ソニーはDVDは1層のDVDにしか記録できない)

ソニーがパナより優れてる点は、
・プレイリスト編集ができる
・自動チャプターの精度がいい
・キーワード録画時の重複録画を回避してくれる
(パナの新型は重複録画を回避します)
・PSP/VITA/ウォークマンにも番組を転送できる
・前面にもUSB端子が付いてたり、BDMVでビデオカメラの映像を記録できたりビデオカメラ関連の機能がいい
(パナも新型は前面にUSB端子が付いています)

レコーダーは画質が命だから、パナの方がいいと思います。

bak********さん

2014/12/919:56:39

BDレコーダーは、内蔵チューナーで受信した番組を録画するようにできています。

ケーブルテレビでは、内蔵チューナーで受信できるのは『地デジ』だけ。
BSやCSの放送は、STBという専用チューナーで受信します。

パナソニックはSTBの最大手で、
STBとBDレコーダーをⅰリンクというケーブルで接続して録画するようにしております。

ソニーのBDレコーダーには、ⅰリンクが無いため、繋げられません。
ケーブルテレビ利用者の選択は、パナソニックしかないことになります。

パナソニックのその他の利点は、
1.
1.3倍速の音声付再生、
ドラマを短時間で見れて良い、ディスクの再生時にも可能、
2.
リモコン操作の反応が早い、
3.
レート変換ダビング中も、再生可能。
4.
内蔵HDDが同じ場合、録画時間が50GBぶん、ソニーよりも多い。
5.
リモコンの十字キー周りの、番組表などのボタンの配置が、パナソニックとソニーでは逆。(テレビとレコーダーで、配置が違うといやでしょ)

DVDへのハイビジョンダビングは、互換性が無いので利点とはしません。

ソニーの利点は、
1.
録画タイトルの、並べ替えや自動仕分けで、管理がしやすい。
2.
自動録画機能の出来がよい。
(パナも、ディモーラという、パソコンやスマホのソフトで似たようなことができるが、インターネットに繋がねばならない)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる