ここから本文です

コイン250枚!! Amazonに商品を返品したくてAmazonのカスタマーサービスのほう...

htt********さん

2014/12/917:30:09

コイン250枚!!

Amazonに商品を返品したくてAmazonのカスタマーサービスのほうに問い合わせたらEメールが来たんですが。

その中に、

「返品の際は日本郵便株式会社出荷サービスに『着払い』でご返品される旨とご希望の回収日時をお伝えください」

という記述があったのですが、

1.日本郵便株式会社出荷サービスというのはいわゆる郵便局ということですか?もしそうであれば郵便局から指定された住所まで『着払い』でおくるということでしょうか?

2.ご希望の回収日時を伝えるとはどういうことなのでしょうか?

以上の2つを教えてくださると助かります。

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksl********さん

2014/12/921:02:36

私がAmazonに返品をした時は
直接、郵便局の窓口に行って
Amazonから書かれていた住所へ
(確か市川市だったと記憶してますが)
ゆうパックの着払いで送ったことがありますよ

もし、集荷の連絡をする場合のことを言っているのではないかと思っています

  • 質問者

    htt********さん

    2014/12/1020:07:34

    ではksljlgfajlgjaさんが以前返品した際は、
    Amazonへ郵送しただけでその「集荷の連絡」というものはしていないということですね?

    その後ちゃんと返金してもらえましたか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aha********さん

2014/12/920:50:14

日本郵便の電話番号は記載がなかったですか?
そこに掛けてAmazon返品と伝えると、宛名など起票済みの着払伝票を持って受け取りに来る日を相談、となります。
一度不良品返品で経験があります。
以下余談です。
地域にもよるのでしょうが、○日の午前とか午後とかとても長い時間待つよう言われ、更にたまたまでしょうが、日本郵便の応対者非常に不愉快な対応をされ、Amazonにクレームを言った事があります。
常に誰かいる家庭ならまだしも、勤務する身にはそんなには待てないと。
民間なら(日本郵便も民営化されましたが)、もう少し融通してもらえると意見を言いました。
しかも不良品、Amazonに代わって集荷発送する過程を担うのだから、多少物の言い方に気をつけたほうがよいですよ、と。
私も同業者だけになおさら…すみません、怒りを思い出して。
Amazonに交渉の結果、コンビニに持ち込みました。