ここから本文です

ワンピース 作り方 裁縫 ワンピースを身頃とスカートで別々に作ってウエストゴ...

beniponiさん

2014/12/1001:54:58

ワンピース 作り方 裁縫

ワンピースを身頃とスカートで別々に作ってウエストゴム(ギャザーになるよう)繋げたいです。

スカートは75cmを二枚 両端で縫い合わせました。この場合身頃のウ

エストは何センチで作図すれば良いのでしょうか?

閲覧数:
406
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karryhsさん

2014/12/1008:40:11

手芸カテゴリーで質問するなら、もう少し具体的な形を言った方が良いと思います。

一応ですが、
両脇が空いても良いのなら、ウエストのサイズは何㎝でも良いです。

両脇を空かない形にしたいなら、スカートと同じサイズ、つまり前見頃と後ろ見頃を合わせて150㎝になるようにするのが一般的です。

一枚布で作るには、布地が足りないとかですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワンピース 作り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

catholdusさん

2014/12/1003:49:43

手芸カテで再質問してみては、