ここから本文です

(ホンダ エリシオンのホイールマッチングの質問) ホンダ エリシオン(17年式...

アバター

ID非公開さん

2014/12/1016:22:22

(ホンダ エリシオンのホイールマッチングの質問)

ホンダ エリシオン(17年式) DBA-RR1のホイールのマッチングの質問です。

知り合いから日産フーガ(Y50)に付けていたスタッドレスタイヤ&ホイルを貰ったのですが
取り付け可能サイズか判りません。
(タイヤサイズに関しては若干のスピードメーターの誤差が出るのはネットで調べて判りました)

頂いたタイヤ&ホイールサイズ
(タイヤ)225/55R17
(ホイール)17x7JJ オフセット+40mm
となっています。

このサイズはエリシオンに装着可能ですか?
車体に干渉する場合、10mmぐらいのスペーサーを入れれば装着可能でしょうか?
車高はノーマルです。

(参考資料)ノーマルサイズ
215/60R17
17x6.5JJ +55mm

皆様の回答宜しくお願いいたします。

補足【補足】
すみません。
スペーサーは5mmの物しか持ってませんでした。
最悪5mmのスペーサーでも干渉せずに取り付け可能でしょうか?

閲覧数:
282
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g55********さん

2014/12/1019:28:33

調べるならタイヤサイズやホイールサイズの意味を調べてください。なぜスペーサーという発想になるんでしょうか…。

計算上タイヤ外側は今のタイヤよりも20mm外に、タイヤ内側(車体側)は10mm外になります。スペーサーなんて必要ありません。タイヤ外側に2cmの余裕があるかどうかを確かめてください。その余裕がない場合はタイヤがはみ出します。

そもそも貰ったのなら実際に取り付けてみるのが一番です。

アバター

質問した人からのコメント

2014/12/12 13:00:16

降参 ありがとうございました。
数字が小さくなればなるほどホイールが内側に入るのだと勘違いしていました。
逆だったんですね。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h26********さん

2014/12/1017:31:36

スペーサーってのは、考え無しの馬鹿が付けるパーツです。