ここから本文です

海江田万里が不人気なのはなぜでしょうか? 安愚楽牧場問題ですか?パチンコ屋...

tab********さん

2014/12/1021:54:22

海江田万里が不人気なのはなぜでしょうか?

安愚楽牧場問題ですか?パチンコ屋から献金を貰っていたからですか?国会ですぐ泣くからですか?

閲覧数:
395
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/12/1022:18:18

おれも海江田が大嫌いだよ。
先の回答者の通り、海江田はバブル期にTVであの間抜け面晒して金儲けの話ばかりしてたよ。危機感ゼロのあの抜け作顔でね。
政治のせの字も無かったね。
一般の日本人に海江田が人気が無いことは民主党内でも承知の事実。党内は次の衆議院選までに党の顔を代える目論見だった。
しかし安倍の方が役者が一枚上だった。その不人気を読んでいたね。
海江田がトップの内に総選挙やれば間違いなく勝てる、とね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u3p********さん

2014/12/1516:37:13

能力がない脳内お花畑のアホだから。

多少人格に問題があろうと、過去になんかやらかしていようと、リーダーとしての資質や圧倒的な実行力で国の未来を見据えた政策がうてれば有権者は目をつぶるよ。

国民を引っ張っていくのが政治家であって、国民のいいなりになるのが政治家じゃない。

ba_********さん

2014/12/1511:12:02

東京一区では昔からよく街頭での演説とか地域の祭り廻りとか丁寧に顔を出す方で、死んじゃった与謝野馨なんかと対照的に顔見たことある有権者は以外に多かったと思うけど何せオーラがないんだよね。 都議会議員クラスのイメージ。

与謝野馨が「まったく有権者に顔見せない」選挙に弱いタイプだったので勝ってたかもだけど、党代表になってボロが出てきた感じかな。

ctm********さん

2014/12/1509:50:11

経済産業省管轄時代に、海江田氏は、割賦販売法の改正したし

小渕内閣に入る前に海江田氏は、クレジットカードの一回払いに強く規制をかけるような訴えをしてたよね。

今の政治家は何でも規制をしちゃうから貯まったもんじゃないね。カネの流れを止めてしまう経済産業大臣だったと思う、海江田氏は、

東北関東大震災以降は、国会でかなり叩かれていたと思うからその印象が強いんだと思う。 献金貰って 国民が使うお金の総量規制をしちゃうんだからね。あべこべだよね。

国民の使うお金の流れを小さくしちゃったんだね。

msd********さん

2014/12/1022:01:19

彼は国会議員になる前は自称「経済評論家」で奥様向け
テレビ番組や雑誌で、財テクをすすめていました。

財テクというのは今は死語ですが、これをやると儲かり
すすよと金融商品をすすめていたわけです。

わかりやすく言えば荻原博子の男版でした。

損をした人の方が多いと思います。

その頃から信用がありませんでしたから、そんな人が
政治家になっても人気があるわけがありません。

言い訳だけは一流ですけどね。

blacknoteさん

2014/12/1021:57:39

バブル期の経済評論家あがりというキャリアは世襲議員よりイメージ悪いです。民主党は何故こういう人を御輿に担ぐのか?