ここから本文です

夢に詳しい方教えて下さい。閲覧注意です。(ほんのりと虐待、暴力描写があるため) ...

iza********さん

2014/12/1108:08:32

夢に詳しい方教えて下さい。閲覧注意です。(ほんのりと虐待、暴力描写があるため)

今朝見た夢が少し気になります。

私は父親に虐待されていました。しかし自分の父親ではなくて全く面識の

ない人でした。顔はあまりはっきりと覚えてはいませんでした。
体に根性焼きの跡があったり、実際夢の中で腕を切られた後直されるなど、明らかな虐待を継続的に受けていたみたいです。
私の姿はちょうど、VOCALOIDの巡音ルカ(わかる方は少ないと思いますが…)のようで、とにかく自分の姿かたちではありませんでした。
可愛らしいけれど虐待に加担する妹が一人いて、姿はちょうど鏡音リン(わかる方だけで大丈夫です)のようでした。
母親は精神を病んで引きこもっていて、私は冷めたパスタを部屋に届けていました。
怖いのに逃げることはできなくて、手狭な一戸建ての中で私は支配されているようでした。家事全般は全て私が行っていました。子猫が一匹いました。

実際私は父親から厳しいしつけを受けていました(殴られる、立たされる、晩飯抜き、包丁を押し当てられる等)が、悪意をもった虐待を受けていたことはありません。
弟が一人居ますが妹はいませんし、母は健在でよく私の話を聞いてくれます。猫は一匹飼っています。住んでいるのは一戸建てではありません。

夢に詳しい方、夢診断お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2014/12/1108:53:16

おはようございます。(^^♪

父親が知らない人の場合の夢は、社会的規範や道徳心等の意味があります。

社会的規範や道徳心に対してあなたの心が敏感に反応していることを示しています、自分自身が、後ろめたい、恥じる等の思いがあるのではないですか。

虐待に加担する妹は、あなた自身の道徳心の表れで自分を正したいとの思いがあります。

あなたの心は、愛されたい・守られたいと思う気持が強い見たいですけど、母親にはこのことで相談できない溝があるようです。

そのことが何なのであるのかはわかりませんが、自分では気付いているはずです、物事への取り組み方や生活態度を再確認してみませんか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる