ここから本文です

テオのスーパーノヴァはガード強化のスキルが発動しててもガード出来ないんですか?

ich********さん

2014/12/1115:08:01

テオのスーパーノヴァはガード強化のスキルが発動しててもガード出来ないんですか?

閲覧数:
6,035
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/12/1116:34:54

試してきましたが、一応ガードできます。(140テオ、ランス、ガ性2ガ強)
ただし、スタミナがガッツリ削られるので強走薬は必須ですし、ガードしても防御720火耐性20の状態で体力6割以上持っていかれます。
700以下で火耐性0だと、体力満タンから燃え尽きるかもしれません。

ちなみに、ガードない武器で不屈つけて防御力の実験しましたが、火耐性8で防御770位では即死、890位で1ミリ残りました。
参考まで。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pok********さん

2014/12/1115:27:27

ガード強化が発動していればガードできますが、防御力が1000程度じゃ一撃でやられてしまいます。

スキルや、狩猟笛の防御力アップ、猫飯、アイテムなどを使って1500ぐらいあればなんとかたえられます。