ここから本文です

フィットからの買い替えで、後部座席が広い車を希望してます。お勧めを教えてくだ...

flo********さん

2014/12/1115:31:03

フィットからの買い替えで、後部座席が広い車を希望してます。お勧めを教えてください。

家族四人で、子供二人が後部座席に乗りますが、子供が中学高校生など大きくなってもゆったりと座れる車に買い替えたいと思っています。

よく家族で遠出しますが、フィットが足元が狭いようです。

あまり大きい車は運転が不安なので、セレナやステップワゴンのようなタイプやセダンも考えていません。

五人乗りか、七人乗りでも三列目を収納して二列目を広くとれるタイプを探しています。

自分なりに探したところ、

カローラルミオン、ホンダフリード、トヨタシエンタ、位です。

カローラルミオンは室内長さと幅がどちらもフィットと45センチ位しか違いはないようですが・・・。

フリードやシエンタは二列目を一番後ろまで下げたらゆっくりと出来るのかなと思っています。

この中だとどれがお勧めですか?

他にもお勧めありましたらよろしくお願い致します。

閲覧数:
24,252
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2014/12/1116:49:04

車の形はセダンですが

フィットをベースにしたセダンでして

グレイス という名前のハイブリッドカーが先日、発売されました。
http://www.honda.co.jp/GRACE/?from=GRACE-header

フィットがベースなのでコンパクトカーのように運転できます。
フリード、シエンタ、ルミオン、
というようなコンパクトカークラスでは、
後席が最も広い車で
足元も余裕がありワンクラス上の室内寸法です。
セダンでありながらリア席専用のエアコン吹き出し口もあります。

質問した人からのコメント

2014/12/18 01:52:56

感謝 皆様ありがとうございました!BAは迷いましたが初めて聞いた車種を教えてくださった方に。ソリオも気になりますが・・・。実際に見て検討したいと思います。他の皆様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2014/12/1119:26:13

うちはタントも乗っているのですが足元はセダン等と比べ物にならないほど広いですよ。
軽は候補外かもしれませんが、今度のタントは更に広くなる様ですし。

bla********さん

2014/12/1116:42:49

基本設計が古くて、スライドドアでありませんが、スバルエクシーガ。3列目使わないなら荷物もたくさん積めて、2列目は広いし、何よりシートの出来もいい。値段も高いけどね。

ref********さん

2014/12/1115:48:00

ソリオは後ろかなり広いです。

top********さん

2014/12/1115:41:06

その条件ならフリード6人乗りでしょうね、セカンドシート
がキャプテンで余裕も有りますしヘッドクリアランスも十分
以上にありますから、6人乗りを4人で使うと何をするにし
ても楽です、フリードなら外寸も小さいですし運転席からの
見切りもいいですしね、子供が大きくなっても4人分のゴルフ
バック積んで家族でゴルフ行けますよw