ここから本文です

男性ホルモンは主に睾丸で分泌されると知りました。 男性が女性ホルモン(エストロ...

muk********さん

2014/12/1118:31:36

男性ホルモンは主に睾丸で分泌されると知りました。
男性が女性ホルモン(エストロモン、ダイアン、リノラルなど…)の摂取を半年ほど続けていれば精子が作られなくなると聞きました。

ならば睾丸で分泌されている男性ホルモンも女性ホルモン摂取によって分泌されなくなりますか?

閲覧数:
525
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaaさん

2014/12/1212:33:00

そのお話は正直怪しいです。
私は2年ほどホルモンをやっていますが
わずかに精子のようなものは出ます。

女性ホルモンが増えれば男性ホルモンは
抑えられるので少なくはなりますがなくなりません。

質問した人からのコメント

2014/12/12 14:04:39

降参 わかりました。回答ありがとうございます

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dic********さん

2014/12/1119:20:41

分泌されます。
実は男性の肉体の中でも女性ホルモンが分泌され、女性の肉体の中でも男性ホルモンが分泌されています。
女性ホルモンは月経周期を整え女性の性機能を整えると共に、女性らしい肉体を作りきめ細かい肌を維持します。
一方男性ホルモンは男性らしい筋肉質の肉体を維持すると共にザーメン(精液)を産生しぺニスの勃起を促すなど、男性の性機能を整えます。
さらに男性ホルモンは性欲のコントロールも行います。
男性でもきめ細かく柔らかな肌質を維持できるのは女性ホルモンが分泌されているからです。
また女性がスポーツなどで筋肉が発達し、さらには女性にも性欲があるのは男性ホルモンの分泌によるものです。
この男性ホルモンと女性ホルモンの分泌量のバランスを保つことにより、男性は男性らしい肉体になりながらも肌の潤いを保つことができ、女性は女性らしい肉体になりながらも筋肉が必要に応じて発達し、性欲がもたらされることで男性とのセックスを求めるのです。
男性に女性ホルモンを投与すると肉体が女性化し、生殖機能は衰えザーメンの射精もなくなります。
しかし筋肉の形成を維持する為には男性ホルモンは必要ですから、男性ホルモンの分泌がなくなることはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる