ここから本文です

男性ホルモンは主に睾丸で分泌されると知りました。 男性が女性ホルモン(エストロ...

muk********さん

2014/12/1118:31:36

男性ホルモンは主に睾丸で分泌されると知りました。
男性が女性ホルモン(エストロモン、ダイアン、リノラルなど…)の摂取を半年ほど続けていれば精子が作られなくなると聞きました。

ならば睾丸で分泌されている男性ホルモンも女性ホルモン摂取によって分泌されなくなりますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaaさん

2014/12/1212:33:00

そのお話は正直怪しいです。
私は2年ほどホルモンをやっていますが
わずかに精子のようなものは出ます。

女性ホルモンが増えれば男性ホルモンは
抑えられるので少なくはなりますがなくなりません。

質問した人からのコメント

2014/12/12 14:04:39

降参 わかりました。回答ありがとうございます