ここから本文です

×イチの方との結婚って難しぃものですか?? ×イチの彼と付き合っています。結...

alc********さん

2007/12/2012:25:50

×イチの方との結婚って難しぃものですか??

×イチの彼と付き合っています。結婚したいな、と思っているのですが、、、
子供が小さぃうえに 4人もいたら。。。どうなんでしょう?親権は元嫁が持っているので彼は独り身同然。でも、この先まだ10数年養育費を払う立場だとか 子供の気持ちを考えると躊躇してしまったりするのでしょうか。私は彼の子供達の事で口をはさむ気はないです。会いに行くのもいいと思っています。むしろ、その時だけは子供達の父親として いて欲しいと思っていますし、貴重な時間だから楽しんでもらいたいとも思います。
私はそれでも彼と一緒になりたいのですが、、、一度結婚を経験したら もう恋愛関係までで満足してしまうとかも聞きます。。。
ちなみに離婚の原因は 元嫁が他に恋人を作った事みたいです。
このまま結婚の望みはないと考えたほうがいいですかね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nu_********さん

2007/12/2012:27:30

難しくないですよ。
婚姻届に判を押せば済むことですから大した労力ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2007/12/2520:26:38

付き合ってる間とかは、離れた子供と会ってたりしても気にならないかもしれませんが、もし結婚してあなたにも子供が出来た場合、気になって嫌な思いをするようになると思いますよ。
自分との子供が産まれた時に旦那さんが変に詳しかったりすると、最初は育児に慣れてていいって思いますが、後々、前の子供と比べてるんじゃ…って疑心暗鬼になります。
妊娠出産育児についてリアルに詳しい事があると、前妻がそうだったんだろうって気づいちゃいます…

正直嫌な気持ちになります…私がそうでした

耐えられるかよく考えてくださいね

dok********さん

2007/12/2019:28:10

4人も子どもがいるのに離婚している事実のほうが問題ですねえ・・元嫁の浮気っていっても、、。
あと、養育費だけではなく子どもたちの入学進学などのときに経済的援助はどうするのでしょうか?
私の付き合っている人は、二人の子どもの養育費として毎月30万仕送りしているのでとても再婚する余裕がありません(TT)
男の人はいつまでも自分の子どもが可愛いみたいです、。

jgm********さん

2007/12/2013:18:06

私の夫は×1で、子供は前嫁が育てています。付き合っている間は、子供に会いに行ってもいいし、子供優先と思ってました。でも問題は結婚して自分達の子供が出来た時です。私は、自分の娘だけを見て欲しいと思うようになりました。子供が産まれた日も、前嫁の子供と比べてるんじゃないか…とか…夫は、私が妊婦中に知ったかぶりをしていました。『そういえばそうだった』とか…はっきり言って養育費もかなりの負担になっています。質問者さんの彼はそうとは限りませんが、私は嫌な思いをしています。

mom********さん

2007/12/2012:31:25

友人が前妻の子供への養育費で家計があっぱくされて困っていますよ。
自分が産んだ子供に我慢させて前妻の子供に送金するのはかなりきついと思います。
4人のお子様に送金しても満足に生活できる収入なら問題ないと思います。

fgh********さん

2007/12/2012:29:24

子供は要らない?小さいなら引き取る方がいいなぁ。
将来旦那様が死んでしまったら今いる子供にも相続発生とか考えるとフッと憂鬱になる一瞬がある。
今は絶好調でも好きだけではどうしようもない問題ってあるから出来たら反対かな。経験者が語ります^^;

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる