ここから本文です

エヴァンゲリオン新劇場版Qにでてきたネーメジスシリーズってなんだったんですか?

暇人さん

2014/12/1120:40:38

エヴァンゲリオン新劇場版Qにでてきたネーメジスシリーズってなんだったんですか?

閲覧数:
6,712
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2014/12/1120:54:23

ゲンドウと冬月しか居なくなったNERVが、反NERV勢力と戦う為の使徒のコピー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aom********さん

2014/12/1617:37:02

まだ明かされてませんが、僕はネルフがヴィレを倒すために作ったロボットみたいなものだと思います。

toa********さん

2014/12/1418:29:41

ネーメズィスシリーズとは単純に言えばEVA Mark4というエヴァンゲリオン新劇場版Qで新しく登場したエヴァのことです
Mark4は3種類あり、全てPATTERN BRUEと示されています

fal********さん

2014/12/1123:56:25

設定集だと
「Evangerion Mark 04」って書いてありますね
つまりエヴァです

それ以上の公式資料が無いので、後は仮説や妄想になりますが

四号機はS2機関のテストに使われましたよね
結果は失敗して蒸発してしまいましたけど

S2機関を乗せるって事は使徒と同じように稼働時間無制限化を狙った物でしょう

他にもダミープラグなど、エヴァを無人で動かす研究がされているようです

そして驚きなのが「破」の序盤で出てきた使徒
アレにはエントリープラグがくっ付いてます
人工的に作ったエヴァではなく、使徒その物を操作、制御できる研究が行われている事が予想できます


エヴァの無人化
S2機関取り込み
使徒の制御

って事で「人工的に作られた使徒」ではなかろうかと
若しくは「無人機のエヴァ」といった所でしょうかね


形がエヴァらしからぬのは「人の姿である必要が無い」からでしょう

リツコのセリフでもある様に、「人の域に留めて置いたエヴァが~」と言うセリフが有ります

人が乗る必要が無く、エヴァ本来の力(使徒の力)を抑える必要が無いのであれば人の形を保つ必要は無いですからね


なんで「Mark 04」なのか?
分かりません
蒸発した四号機のデータを使ったりとかそんな感じじゃないでしょうかね?

若しくは蒸発した様に見せかけて
実は初めからネーメズィスを作っていて、蒸発した事にしておいてネルフの管轄外で研究を進めてたとか
(リツコが四号機に関しては殆ど聞かされていなかったのもコレが理由かも?)

kei********さん

2014/12/1123:40:38

アンチATフィールドを搭載した人工使徒的なものです。
3種類あり、第2支部と蒸発した4号機と関係があるとか・・・・

影男さん

2014/12/1120:55:51

使徒の数は決まっているから、それ以上敵として出せない。

だから使徒もどきとして、登場させただけ…

まあ、エヴァファンが、いろいろ屁理屈というか、辻褄合わせの理屈を展開すると思いますが…

はっきり言って内容が破綻しているので、なんでも有り状態なんだと思いますよw