ここから本文です

お菓子メーカーへの就職 お疲れ様です。 お菓子のメーカーに就職したいと考...

uma********さん

2014/12/1122:00:43

お菓子メーカーへの就職


お疲れ様です。
お菓子のメーカーに就職したいと考えているものです。

質問がありますが、お菓子のメーカーの知名度、ブランド力を上から順に並べると

・間違いなく大手 不二家、グリコ、明治、森永、ブルボン、カルビー、ロッテ

・やや大手 東ハト、カバヤ、クラシエフーズ、ナビスコ、カンロ、亀田製菓、UHA味覚糖、ライオン、ノーベル等
・中堅 ギンビス、チロル、おやつカンパニー(強いのはベビースターのみ?)、フルタ(強いのはセコイヤチョコ)、井村屋、
マスヤ(強いのはおにぎりせんべい、西日本ではかなり強いが東日本では弱い)等

のような感じになると思いますが、この就職難の時代に上記の中堅までの会社に入社できれば上出来だと考えておりますが如何でしょうか?そもそも人々に知られておらず商品力の無い商品を営業している企業のほうが多いのではないかと考えています。
やっぱり上記の会社ぐらいにならないと商品力はかなり弱いですよね?
やっぱり一般的に多くの人が名前も知らないような会社の商品だとかなり大変かもしれないですし、待遇も全然違うんでしょうか?さすがに上記の「間違いなく大手」グループは早慶、MARCHレベルの人が入る会社だと感じます。というかマスヤやフルタの中堅ですら就職は厳しい感じがしますが(~o~)御回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,959
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

2014/12/1122:17:51

不二家への就職だけはやめておきなさい。
不二家は腐りきっています。
だから安い原材料を使ってどんどん品質を落とします。
きっとそのせいでしょう。

不二家のNETに溢れるバイトの告発です

うちの店舗は、FCですがショートの保存は3日は確実です。4日目には生クリームや痛んだ苺を手直しして売ります。
実は店員にだけわかるように小細工がしてあります。(例えば帯のテープのとめ方など)この辺はたぶん店舗によって違うんじゃないかと。

ちなみにチーズ系やゼリー系は10日は確実に売ってます。バタークリームにいたっては…おそろしくて言えません。
あくまでもうちの店舗は、ですが。
…裏事情を暴露してしまいましたが、私自身店員として店長のやり方に疑問を感じてます。
店長に賞味期限切れを売るのはどうなんですか!?と問い正したところ、「工場で作るスポンジはイタリア産の酵母を使ってるから痛まない(?)」とのこと…未だに疑問は拭いされない状況です。
アンパンマンなんか1ヶ月くらい置いてあったりします。

東京の片田舎の店ですが、絶対にうちの店長はおかしいです。油断しすぎ。ケーキが並んでいれば売れると思ってる。
一度解凍したケーキを、売れないからと言ってまた凍らせたり。去年のクリスマスの売れ残りは、手直しを入れつつ正月まで売ってました

>以前働いてた。
社員は「チーズケーキなんて一週間だって平気!」って言って、ホントに一週間は売ってた。
そのくせ、お客様に「今日中に全部食べないとだめかしら?」って聞かれると、「生菓子なので
本日中にお召し上がり下さい。」って答えてた。
社員のモラルは低かった。

>(販売再開してから)うちの店長は損傷が沢山出ると、破棄しなくちゃいけないケ-キをまだ売ってる。
忠告しても聞く耳持たない!
自分がやってる事はバレないと思ってるから有り得ない!

>俺バイトの身分だけど、不二家早く潰れねーかなー。全然いい思い出ないや。
前うちの店に保健所が調査しにきたけど、賞味期限切れの肉とか見つかって注意されてた。
落ちたのに捨てず洗いもせずにフライヤーの中に入れてみたり、その油で他の物あげたりとか。
しかも油5日以上変えないし。
黒光りする虫が数百匹以上いても金なくて駆除もてしないし。
ちなみに俺が働いていた店舗では、ビールサーバーの洗浄を一度もしていません。
今はわかりませんが、少なくとも勤務していた4年間は一度もしていません。。。
アルコール消毒の習慣もなかったなぁ

>もう関係ないから言うけど、ホッペの中に金だわしの欠片入ってたり、クリスマスケーキには女の人の長ーい髪の毛が1周ぐるーってまいてあったりで凄く気持ち悪かった。
けど、責任者に言ったら、工場に電話で報告しただけ。
かなり不信感積もったよ(^ω^;)
正直、もう二度と働きたくない。

>不二家でバイトしてるけど
確かに衛生管理どうなのって部分結構ある
虫は普通にわくし、
商品おいてるそばに
殺虫剤平気でまくし
手洗い石鹸ないし
ケーキを触るとき手袋しない、マスクしねぇわ…
よく売れるよね
あーあ、なんでこんなとこでバイトしてんだろ
もうやめてやるこんなとこ
さっさと新しいバイト探す

>私が働いてる店は賞味期限とか消費期限切れの物も売ったりしてるんだけど、不二家ってどこでもそれが普通なの?

>私は先月までバイトしてましたが最悪でしたよ。ケーキ作るのに手袋はしないマスクは付けない。100%本当ですよ。神奈川県のお店です。

>虫の話をしてますか?
俺数年前F2家の平塚工場でバイトしてました。
ちなみにチョコ工場。
夏に秋向けにチョコ増産するんだけど原料加工する棟なんか窓開けっ放しで、虫がんがん入って来てました。
大釜でチョコを十数時間練るコンチェっていう工程があるんだけど、釜にフタしてませんでした。
「これじゃあ虫が入るんじゃないですか?」って社員に訊いたら「お前馬鹿か?虫なんか入っても粉々になってわからねえよ。」って言われました。
俺それ以来F2家のチョコ食えなくなりました。

>今日は、子供の誕生日だった。子供が「チーズケーキが良い。」と言うので、何日か前に不二家に予約した。今日もらいに行って、楽しいバースディのはずが・・・。ケーキを3分の2食べ終わったところで気がついた。”カビてる!!”えっ!!今日買ってきて、しかも賞味期限は今日まで!!“なぜ?”しかも運の悪いことに、誕生日お迎えた子供まで食べてしまった。せっかくの楽しいバースディパーティは、最悪のバースディとなってしまった。一回、ああいう事があったけど、信用していたのに・・・もう二度と信用しません



驚愕!異物混入クレームが年間1700件!

不二家への就職だけはやめておきなさい。
 不二家は腐りきっています。...

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー の求人情報(655,213件)

法務コンプライアンス担当(チ-ム長)
  • ◆メーカー
  • 非掲載
  • 東京都品川区
日経キャリアNET
半導体デバイス、デジタルLSIや基板などの回路設計エンジ...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
【時給1400円】貿易では『レア』な『残業少』大手メーカー...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【英語を活かす】フィールドサービスエンジニア// Field S...
  • 産業機械メーカーのスピンオフ企業
  • 派遣
  • 年収550万円〜
en ミドルの転職
制御設計(家電、PC、モバイル機器)/生産、製造、プロセ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
風力発電機、変圧器等の設置・施工のコンストラクションマ...
  • 社名非公開
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
マイナビ転職エージェントサーチ
半導体製造装置の組立(老舗化学素材商社)
  • KISCO株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア転職エージェント
SE・プログラマ(オープン系) いずみ中央/藤沢戸塚【製...
  • 国内メーカー
  • 契約社員
  • 月給35万円〜
  • 神奈川県横浜市泉区和泉町・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【Intel等の組込みハード製品担当営業】無借金経営の安定...
  • 菱洋エレクトロ(株)
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都
Daijob.com
<英語を活かせる>未経験でも1600円☆大手関連会社で事務 ...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 正社員
  • 時給1,600円〜
  • 愛知県小牧市
リクナビ派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2014/12/1122:21:42

ちょっと待って!
もはや不二家は韓国資本の反日会社なのです。

信じられない事ですが、不二家の取締役に朝鮮キリスト教の牧師がいます。

ペコちゃん不二家の取締役の峯野龍弘は、なんと韓国反日キリスト教の牧師でカルト認定までされてるのです。

峯野取締役が牧師をしてる東京の淀橋教会(もちろん韓国キリスト教)は、学生等への組織的で強引な勧誘(就職セミナーなどを偽装して取り囲む)で大問題になった事もあります。

峯野龍弘(wikipediaより)
日本のホーリネス系福音派の牧師
クリスチャン・トゥディ会長
韓国トーチ・トリニティー神学大学名誉神学博士
「在日韓国人の故郷の家を後援する集い」発起人名誉神学博士
在日韓国人の高齢者が、韓国伝統のオンドル部屋でキムチを思う存分食べ、伝統の音楽アリランを聞きながら余生を送れる施設を、日本各地に建設している。この構想は、峯野が日本教会の牧師として、かつて日本が韓国に行った多くの誤りを謝罪するという気持ちに基づいている。

そもそも 企業の取締役に牧師がいるのはどう考えても変ですよね。
しかも韓国活動家のカルト牧師ですよ。
しかも峯野は福音派。
韓国キリスト教も福音派なんですよね。
福音派はアメリカではカルト扱いですよ。

これを知って背筋がゾッとしましたよ。
不二家がいくら不祥事を起こしても平然としてる理由がなんとなくわかりましたよ。

また峯野取締役が会長のクリスチャントゥデイは完全な反日宗教団体です。

★韓国と北朝鮮のキリスト教会、
日本の改心要求宣言文発表
クリスチャントュデイ(韓国語)2010.08.21

韓国キリスト教教会協議会(NCCK)と
朝鮮キリスト教連盟が韓日強制併合100周年
の来る22日を控え、強制併合条約の元々無効と
日本の民族抹殺政策に対する賠償を骨子とする
共同宣言文を発表した。

彼らは
「いくら永い歳月が流れても罪悪の歴史は
消されることも、見逃されることもない
ことを銘記し、南北の教会は神が歴史の
主管者であることを告白する」
と以下の宣言をした。

△南北教会は日帝がねつ造した1910年の
「韓日合併条約」を絶対に認めず、
この条約が元々無効であることを確認する。

△強制徴用、挺身隊など罪を犯しても改心しない
日本の行為を糾弾し、補償を要求する。

△歴史歪曲と独島(ドクト、日本名:竹島)の
日本領土主張など韓半島と東北アジアの平和を
脅かす危険千万な行為に対して深刻な憂慮を表明する。

△南北教会は日本が罪を認めて私たち民族全体に
謝罪し補償するよう連帯活動を積極的に行うだろう。

引き続き彼らは
「南北教会はこれを神に向けた祈祷と
信仰的な実践を行って実行していく」としながら

「再び植民地支配のような辱めを受けない
平和と統一の新しい時代を作り上げるため、
共に祈って努力していくだろう」と話した。


宗教家を取締役にしただけでも怪しいのに、よりによって問題山積の反日朝鮮カルトの牧師ですよ。
不二家はヤバ過ぎです。一線超えてますよ。
気持ち悪いなんてもんじゃありません。



そんな不二家は2014ブラジルワールドカップ開催にあわせ、
韓国を応援するために全国の店頭のペコ人形にチマチョゴリを着せて韓国を応援しました!
しかもチョゴリの色は韓国の国旗と同じ色です!

ちょっと待って!
もはや不二家は韓国資本の反日会社なのです。...