ここから本文です

法律カテで、ある人物の質問に回答したところ、返信が付いたので丁寧に回答したら...

nabetoshi_2010さん

2014/12/1206:58:38

法律カテで、ある人物の質問に回答したところ、返信が付いたので丁寧に回答したら、また返信。

このような形で5~6回丁寧に回答をしていたら、こちらの言い回しの言葉が足りなかったのか、相手が理解力が足りないのか、いきなり「偉そうなことを言っている割にあんたも物を知らないね。もっと法律を勉強しろ」と記載されました。

突然の罵倒に驚き、反論しようとしたら、ブラックリストに入れたと見えて記載不可能になっていました。

このような人物、最低だと思いますがどう思いますか?

補足みなさん、ご回答ありがとうございます。
私のプロフに反感を持ったのかもと言う意見もありましたが、いろいろな意見があってしかるべき問題と違って、こと法律に関しては、法律の知識のない方の思い込みの回答は質問者を惑わすだけと考えます。
質問者は程度の差こそあれ悩んで質問していると思い、私は真面目にアドバイスをしていたので、面白半分の回答や明らかに法的に誤った回答などは、そういった回答を投稿すること自体「マナー違反」と思っていました。
無礼な回答者が多いのも仕方がないと思いますが、明らかな誤りを「違う」と指摘することもいけないというのなら、今後は回答をすることを控えようと思います。

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_pay_sanさん

2014/12/1210:49:56

一方の主張のみの欠席裁判ですが。

同情します。私もブラックリスト反論封じをやられた事があります。その質問者も読解力が低く、同一人物のような印象があります。

実は、質問文からねじれた自己愛が漂っていて、こういう反応をする予感はありました。だから後日、笑顔で握手をしながらフルボッコにしました(笑)。

まあ、地雷のような人物はどこにでもいます。お気になさらぬように。しかし法律関係の質問には地雷が多い気がします。

恋愛カテゴリに不倫に関する質問をするのは、地雷質問者が多かった。不倫が違法かどうかを尋ねるような質問者は、そもそも触法脱法行為をするような人物だ、とも言えますから。




蛇足ながら
もしかしたらあなたのプロフィールにカチンときたのかも。私も内心はあなたと同じなんですが、他回答にケチをつけるのはマナー違反です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakura20iiiさん

2014/12/1213:46:45

ネットだから仕方がない。

2014/12/1207:02:20

そんなのは知恵袋にいくらでもいます
自分の欲しい答え納得できなきゃ罵倒する人もいます
そういう人に当たったら運が悪かったと思いましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。