ここから本文です

ホリスターのサイズについて質問です。 レディースで身長170センチだとサイズはL...

t_t********さん

2014/12/1207:02:36

ホリスターのサイズについて質問です。
レディースで身長170センチだとサイズはLぐらいですか?
わかる方いたら教えて下さい(>_<)

閲覧数:
875
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/1217:01:34

アバクロ・ホリスターなどアメリカブランドのサイズスペックはけっこういい加減なので気をつける必要があります。きっちりしてるのは日本人くらいでアメリカ人の国民性の問題で大雑把ですので検品検査においてもバラつきは多いです。

アバクロに書いてあるサイズ表は目安ですので参考程度にしかできません。基本は、いつも日本製で着られてるサイズをお勧めします。

ジャケットアウターはインナーに着るものに左右されます。中に着るのはTシャツでは寒いはずですので少し厚手のものを選択してもいいようにワンサイズアップするのがいいでしょう?

こちらを参考にしてください。
http://www.i-t-shop.jp/basic/size_mikata.html

但し、セーターは細見ですので注意してください。
ボトムスに関しては、少し大き目にできておりますのでジャストで着たいのであればいつも履かれているインチサイズより1インチ下げて購入してください。

アバクロもホリスターも商品縫製完了後にすべての商品を薬品や砂利などを使用して洗い加工してあります。
その為に、色や素材、生地で縮み方がバラバラであります。これについては計算できないことであるためにどうしても完成後のサイズにバラつきがあります。
その為、15年以上に渡り仕事で携わってきてる者からすればいつも着られているサイズを選択されるのがベストでございます。

※公式サイトか直営店で買われるのであれば、問題ありませんが、一般ショップであれば法的にもきちんと裏付けがあるショップや通販で買われることをおススメします。
「公式オンラインサイトを装った詐欺サイトに…」などありますので騙されないように注意してください。
公式オンラインは、なにもなければいいのですが・・・・・
英語は得意でなければ利用しないほうが無難ですね?
アバクロ公式サイトの落とし穴!
http://www.mery.jp/51485

アバクロとホリスター同梱発送もしていません。
アバクロホリスターは、かなり出荷間違えなどがひじょうに多いのは確かです。
色間違えて出荷されたり、サイズ間違えたり、穴や汚れなどよくあります。
アメリカの国民性なので仕方ないでしょう。
※問題があっても直営店舗では一切取扱いされていません。
すべてアメリカとのやり取りになり返品送料も¥3000位負担が必要です。
一旦、
送料負担して海外発送で返品ですので面倒である。
色々な面倒な時間や気を使いたくないので
公式価格より高いのは当然ですが時間に代えれない価値があります。
個人的に情報交換も含めお世話になってるお店ありますので
プロフでも確認してみてね?

オンライン限定の商品だけでなく!
海外でないと買うことができない海外限定商品あるのはご存じでしょうか?

[炎上]あなたが、知らない!アバクロやホリスターを!
http://www.mery.jp/51438

質問した人からのコメント

2014/12/12 17:19:29

参考になりました!
ありがとうございます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

beyourselfさん

2014/12/1207:19:21

あなたが着るの?

身長よりも胸囲とかウエスト、ヒップのサイズ感で行くからね…。
普段日本で着ているサイズは何?

ホリスタ―のLサイズだと、日本サイズの13~15 号くらいのボリュームがないと大きいです。

https://www.hollisterco.com/webapp/wcs/stores/servlet/Help?catalogI...

日本で9号だとSサイズ、小柄だとXSでもいいくらい。

170センチという身長ならボトムなどきらなくていいかもしれません。(うらやましい!)