ここから本文です

青森県つがる市に仕事をする娘が初めての冬で通勤が心配です。いつも種市から三和...

oms********さん

2014/12/1211:46:39

青森県つがる市に仕事をする娘が初めての冬で通勤が心配です。いつも種市から三和と鶴田を通ってつがる市に行きます。つがる市は、風が強くアイスバーンだと聞きます。どこを通ったら、少しは安心ですか。

閲覧数:
236
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かわさんさん

2014/12/1513:35:10

種市と言う場所が不明なので何とも言えませんが、安心だとしたら出来るだけ国道とか広い道路を通る事でしょう。アイスバーンに関してはそれほどご心配はいらないと思いますが、問題は地吹雪です。つがる市あたりでしたら避けては通れないと思います。冬道に安全、危険はありません。やはり慣れでしょう。どうしてもご心配なら公共の交通機関を利用されるのが一番でしょう。ただ、思うにお母様が心配されるほど娘さんは何とも思っていないのでは?と思います。ちなみに津軽地方のアイスバーンはそれほど危険ではありません。怖いのは南部地方のブラックアイスバーンです。
津軽地方であればスタットレスタイヤの新品、速度さえ注意すればむしろ走りやすいですよ。因みに自分は青森市、八戸市、盛岡市、秋田市、仙台市と住みましたが雪道なら津軽地方が走りやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる