ここから本文です

引退したはずの不破哲三が唯一勝てそうな小選挙区京都で演説する。 引退したの...

bod********さん

2014/12/1214:09:23

引退したはずの不破哲三が唯一勝てそうな小選挙区京都で演説する。

引退したのにしゃしゃり出てくるのは、老害。

質問は、現在のトップは、志井のはず。

それなのに、なぜ

京都の選

挙区では、
不破だけの演説なのか?
志井と不破の2トップでは、ダメなのか。

それとも引退したはずの不破が『院政』をしているのか?

志井と不破は、不和なのか?

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2014/12/1315:20:35

二人で並ばないだけだよ。
全国で数少ない票を取れる候補だし。
(穀田はおそらく比例復活)

志位さんにとっては不破さんは「目の上の
タンコブ」だし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2014/12/1214:29:09

完全に院政をひく魂胆である、低迷の責をとって志位にバトンタッチ、今や時の利を得て反自民の受け皿となり志位の立場は強固なものになった。議席倍増が党内の権力争いの因となるとは皮肉なもんだ。志位とて後継者を考えるこの時期に勇退することも視野に入れていたはずだが、不破の横やりには胸中穏やかではない、不破と志位の意中の後継者が180度違うのだから。