ここから本文です

長袖ロンパースの着せ方を教えてください! 生後3ヶ月に突入する双子のママです。...

yuk********さん

2014/12/1216:31:41

長袖ロンパースの着せ方を教えてください!
生後3ヶ月に突入する双子のママです。

今、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールを室内で着せているのですが、
冬になり寒くなるので、股にス

ナップがついている前あきのロンパースを肌着として着せようかと思っています。

その場合、短肌着+ロンパース+カバーオールは室内では暑いでしょうか?
室内は暖房で25度設定にしています。

ロンパースは1枚として着せるものなのでしょうか?

3ヶ月になる子供の、冬の室内での服装が、イマイチよくわからず、先輩ママの方々アドバイス頂けると嬉しいです!

短肌着、コンビ肌着、いつまで着せていたかも教えて頂けると嬉しいです。
まだ首は座ってません。

住まいは関西地方です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/12/1300:52:27

短肌着、コンビ肌着は基本的には新生児期の物ですので、サイズは50~60位までしかないですよね?ロンパース、ボディースーツなども同じ肌着なので、新生児期過ぎて、服がサイズアップする頃に、肌着も短肌着などからロンパや、ボディスーツなどに移行してました。でも、短肌、コンビは、ひもで調節出来るので、まだまだ着れると思いますので、前開きの方が楽そうだなぁって思ったら変えてもいいのかなと思いますよ。短肌+コンビ+カバーオールで様子見て、徐々に移行していっては?

うちは冬場は、ロンパやボディスーツに、カバーオールを着せて、寒いようならベストなどで調節してました。短肌着とロンパースを合わせた事はないですね。うちは出産時期が春で、真逆だからって言うのもあると思いますけど…。夏の外出時に袖なしの短肌をたまに着せたりしてましたが、それ以外では短肌着、コンビ肌着などは、ほとんど使わなかったので、3カ月位までだったかな?

子供の服って呼び名が色々あったり、いまいち使い方が分からないと思いますが、決まりはないので、ご自身が使い勝手がいい様にやればいいと思いますよ。首の所から背中に手を入れて、汗をかいてなければ着せ過ぎではないので、色々試してみて、どの位がちょうどいいのか探ってみて下さい。子供は大人より一枚少なくといいますが、うちの子は同じ位で良さそうですし、その子その子で違いますので。

質問した人からのコメント

2014/12/19 08:49:54

降参 前開きがやはり楽そうなので、肌着代わりにロンパースを着せてみます!ほかの皆様の方法もためしてみます!アドバイスありがとうございました☆

「長袖ロンパース 使い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2014/12/1315:26:35

3ヶ月にもなればふっくらしてくるから大人と同様か一枚少ないくらいでいいと思いますよ。
たくさん着せるのはまだ肉付きがカリカリの新生児くらいです。
うちは室温20度くらいですけどね(^^;
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイ(もしくはカバーオール)で一冬越せると思いますが。3ヶ月ならこれに毛布とかかけてますよね?
布団いらなくなって、あまりに寒い日ならベストを着せてました。
私としてはコンビ肌着は太ももまで布があるので少しは温かいかと、着せれる限り利用してましたね。

jyo********さん

2014/12/1219:19:30

中部圏に住んでいます。

思い返せば、うちの双子は11月産まれで、この時期は、25℃程度の室内で、短肌着+長肌着+長袖足首までのロンパースでした。

ロンパース+カバーオールだと、少し着せすぎな気がします。

うちも双子で、着せすぎると冬場でもあせもになると聞き、そのケアを思うと着せすぎないようにしていました。

25℃なら大人でも長袖一枚でいけるように思いますし、大人より一枚少なくともするという赤ちゃんですから、そんなに寒くないと思います。

いまいち、カバーオールとロンパースの使い分けが分からないというか、メーカーによって呼び方が違うのかな?位の印象ですので、あなたの認識とズレがあったらごめんなさい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる