ここから本文です

松本清張作品 松本清張作品で ①一番大衆受けしていると思われる作品 ②...

jmj********さん

2014/12/1218:27:10

松本清張作品


松本清張作品で

①一番大衆受けしていると思われる作品

②一番好きな作品

③一番映画やドラマのリメイク回数が多い作品


を教えて下さい ①②はもちろん個人の観点でお願いします

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2014/12/1218:55:19

①「ゼロの焦点」か「砂の器」
②「地方紙を買う女」です。
③意外にも「顔」が多いです。一番かどうかはわかりませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2014/12/1823:50:46

①「家政婦は見た!」シリーズ:但し、第1回の原作「熱い空気」のみ。第2回以降はオリジナルシナリオ。

②小説なら「鬼畜」、ドラマなら「一年半待て」

③映画は「霧の旗」、「ゼロの焦点」の2回、ドラマは「顔」、「張込み」の12回、合計すると「顔」、「張込み」13回、「霧の旗」12回、「一年半待て」11回

rik********さん

2014/12/1411:32:44

①砂の器

②疑惑

③顔

清張作品は、時代に合わせて、また状況によって、主役が男性になったり女性になったりします。

4~5年前ですかね・・・・・HNKで谷原章介主演の「顔」を観ました。