ここから本文です

ドコモのスマホを使っています。Xiパケホーダイライトを契約しています。 ひと月...

xdw********さん

2014/12/1221:01:06

ドコモのスマホを使っています。Xiパケホーダイライトを契約しています。
ひと月平均2GB利用していますが、パケホーダイを契約している意味はありますか?

月々サポートがあと5回で終わってしまうので、出来るだけ利用料金を減らしたいと思いまして。

月々サポートって、新しい携帯電話を買ったら2年間月に2000円ほど割引してくれるサービスですよね?じゃあ、サポートが切れる頃に古い機種を買えば、本体価格はかなり割り引きされて安くなる上、また月々サポート付けてくれるんでしょうか?

閲覧数:
417
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2014/12/1408:51:01

ドコモは1パケット0.02円で、2G=16777216パケット=335544円だから、パケホーダイ契約してないと死にますよ。
パケホーダイを契約しなくていいのは、本当に緊急時のためだけに持ち歩いて、普段ネットやメールを一切しない人だけでしょうね。

月々サポートは新機種を買った時につくサービスで、割引料金は機種によって異なります。
古い機種はこの月々サポートがない代わりに、本体価格が大幅に割り引かれているのです。

質問した人からのコメント

2014/12/14 14:05:46

感謝 一番分かりやすい回答でした‼
ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2014/12/1315:36:21

1、一括払い購入
2、記憶喪失

この手順なら割引だけ記憶に残って問題解決

sta********さん

2014/12/1306:36:56

アホなんですか?

月々サポートは
新しい端末をドコモ代理店で買う代わりに
月額利用料金から端末代分を相殺して値引くこと。
古い機種は
値段が発売当初のままで月々サポートの増額
値段を下げて月々サポートなし
のどちらかだからそんなに世の中甘くない。

安くしたけりゃ
NMP一括0円以外無理。
端末代は0円なのに実質値引きも附帯されるから。

一括0円と実質0円は別。

>>パケホーダイを契約している意味はありますか?
出先でネットやmailをやらないのなら外す価値はある。
当然、spモードも外さないとパケ死するのは常識だが。

xdwdk274さん

ale********さん

2014/12/1221:18:13

> ひと月平均2GB利用していますが、パケホーダイを契約している意味はありますか?

従量性の契約だと桁違いの請求になるので意味があると思いますが。

> 月々サポートって、新しい携帯電話を買ったら2年間月に2000円ほど割引してくれるサービスですよね?

金額は、製品によって変わります。

> じゃあ、サポートが切れる頃に古い機種を買えば、本体価格はかなり割り引きされて安くなる上、また月々サポート付けてくれるんでしょうか?

機種変更の場合は、旧契約の月々サポートは継続されません。あと、現在の月々サポートの適用条件も、従来と同様、パケット定額サービスの契約が前提なので、「意味ありますか?」の対策にはなりません。