ここから本文です

もし、行きつけのお店で出された料理の中に、異物(虫)が入っていたら、あなたは...

tot********さん

2014/12/1313:20:53

もし、行きつけのお店で出された料理の中に、異物(虫)が入っていたら、あなたはどう対応しますか?

①店員を呼び、事実確認をし、料金だけ返金してもらう。
②①の後、保健所に連絡する。

②の後、インターネットで拡散する。
④その他

今回のペヤングのニュースを受けまして、私も思い当たる節があるため質問しました。
まるか食品とは全く関係ないのです。私は①の対応だけで済ませてしまいました。
今更ながら、これでよかったのかと思うこともあります。その一件以来、そのお店には行っていません。というか、思い出すため行けなくなったのですが。。。
保健所に連絡するべきでしたかね?
料理をする過程で異物をいれないのは難しいですが、そのお店のためにも、利用者のためにも、もっと追求すればよかったのか、これでよかったのかと思います。
みなさんならどのように対応しますか?

※ちなみに虫は蜘蛛でした。最初はきくらげかと思ったのですが、どうみても蜘蛛でした。写真は撮ってないです。気持ち悪かったので。。。今更、そのお店をどうこうする気はありません。おそらく、このまま行けないままでしょう。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

リクエストマッチ

2014/12/1313:51:46

④ですね、虫の種類や大きさにも依りますが、行きつけの店でしたら普通に虫を取り除いて食べます!
自分が気に入って通っている店の中で虫一匹如きで険悪なムードを作りたくありません。
☆もちろんゴキブリや大きなハエなどでしたら作り直してもらいます。
m(_ _)m

質問した人からのコメント

2014/12/19 12:33:27

感謝 そうですね。好きで行っているお店なので、今後のことも踏まえ、適宜指摘しつつ、楽しく食事ができるような対応をしたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2014/12/1315:38:52

4、その他

余り経験はありませんが、そのまま食べかけで清算して店を出ました

後はそれを確認するかどうかはその店次第

なんかね、面倒臭くなったんで( ̄▽ ̄)ゞ

もしそれが行きつけの店なら他の客には気付かれない様に店主に事実を伝えますがね(;^_^A

正直、虫が入っていたぐらいでは騒ぐ気にはなれません

虫は羽で飛んで来ますからね( ̄▽ ̄)ゞ

どうしたって入る時には入りますから

因みに蜘蛛も糸により移動し、巣別れの時期には風にのって糸を伸ばし、数kmの移動をしたりします(o^-^o)

見た目に悪いのは確かでもそれで死んだりはしませんよ( ̄▽ ̄)ゞ

c21********さん

2014/12/1313:23:31

うーん
相手の対応によって変わりますね…
金渡すから黙っててとか言われたら4まで行っちゃうのかなぁ俺も
謝罪さえあれは1だけですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる