ここから本文です

賞味期限のきれたすいとん粉が出てきました。捨てるしかないでしょうか? どのくら...

kir********さん

2014/12/1413:46:46

賞味期限のきれたすいとん粉が出てきました。捨てるしかないでしょうか? どのくらいまでなら使えますか?開封してなく状態は変化無しですが・・・

補足ありがとうございますm(__)m メーカーに聞けば、立場上使えませんと言われると思います。異常がなければ使えるとのアドバイスですが、開封していませんが異常は見えません。最長でどのくらい大丈夫でしょうか?恥ずかしくて書きませんでしたが、日付はかなり古いです(ーー;) あとは、開封してみての風味だと思いましたが、すいとん粉を買ったのは始めてだったので、どんな風味なのかわかりません(;_;)

閲覧数:
1,574
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/1414:26:50

粉でしょう。使います消費、賞味期限は考えません。虫や固まった場合は捨てます。

  • 2014/12/2112:06:50

    小麦粉にコンスターチや芋の粉が入っています。特に変わった味ではありません。小麦粉を練って茹でた味ですから醤油、味噌の汁に入れます。似たものにだんご汁、だごじゅう等といった地方料理があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2014/12/1414:41:16

賞味期限が切れている粉は、虫や変色していなかったら、すぐに使うようにします。

ヘリム7さん

2014/12/1413:49:56

見た目で異常が無いのと開封して湿気とかで
固まったりして無いなら期限より
1ヶ月程は問題無いと思われますけど
袋にフリーダイヤルの記載が有れば そこに
電話で聞くのが1番ですけど。