ここから本文です

バナナマンとラーメンズのコントどちらが好きですか? 私はバナナマンのコント...

mov********さん

2014/12/1414:03:06

バナナマンとラーメンズのコントどちらが好きですか?

私はバナナマンのコントを見てからラーメンズのコントを見たのですが、正直がっかりしました。
ツッコミもなく、全体が締まってない印

象で、自分を褒めてほしい感じを隠さない様子が気持ち悪かったです。
みなさんはどう思いますか?
私は、ラーメンズがコントの最高峰みたいに言われているのが納得できません。

閲覧数:
325
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2014/12/1419:40:13

バナナマン、ラーメンズで合同コントライブやったりしてるんですけどね。

あと普通人間は他人に褒められたくて生きてるもんだと思いますが。
特に自分達で何かを作ってそれを人にみてもらおうとするなんてよっぽど承認欲求がないとやってられません。

貴方が勝手にそれを強く感じたのと、世間のラーメンズの評価は関係ありません。

ラーメンズが気に入らなかったらバナナマンのコントを見てればいいんですよ。
わざわざ他人の評価を気にする必要はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

。、さん

2014/12/2022:57:04

ラーメンズですね

最初見たときは?ってなりますよね笑
私も何この人たち…と思いました

でも、いろんなコントをみているうちに、だんだんはまっていって、気づけば大ファンになっていました笑
自分でも驚いています笑

ラーメンズを観るコツは、何も考えず、空っぽの状態で観ることです
観終わったら、不思議と心がみたされているんです。で、なんか中毒みたいになって、何回も観ちゃう
二回目で意味がわかったり、納得したりすることもあります
それと、コントを観る順番とかも大切ですよ笑


質問者さんにぜひ観てもらいたいコントは、バニーボーイ
これはツッコミもあって、普通のコント感がありますよ

んで、オチで感動したいなら、採集、男女の気持ち、3rd floor、超能力
とかですかね?

器用で不器用な男と不器用と器用な男の話 と、銀河鉄道の夜のような夜
は泣きました笑

あまり嫌いだと思い込まず、無理せずゆっくり観ていってください笑

バナナマンさんとのコラボもありますよ そちらもおもしろいですので是非笑

tgd********さん

2014/12/1715:26:48

バナナマンは比較的広く受け入れられやすい作品を作るので悪い言い方すると凡庸、普通、ありきたりです。
ラーメンズは好き嫌いがはっきり別れる作品ばかり作るので極端な評価がつきやすいです。

つまりは信者レベルの人が多いだけです。
moviecuzcoさんのようにその逆も多いです。
その人たちってかなり強い言葉を使うので目立つんですよね。
そういう評価を見て自分とのギャップを感じてるだけですよたぶん。
ちなみにバナナマンにも信者クラスいるんで正直どっちもどっちです。
嫌いなら嫌いでいいんじゃないですか?