ここから本文です

久々に、俳優の松田洋治さんをみました。何十年ぶりかな?

tac********さん

2014/12/1416:58:35

久々に、俳優の松田洋治さんをみました。何十年ぶりかな?

最初は松坂桃李の盲人の弁護士の2時間ドラマだったんですが、その時の役は、被害者の御子息やくでしたが、途中から、始まって30分経ってからみたので、
結果、残りの1時間半で、松田さんを見たのは裁判の傍聴席に座っているシーンだけで、ほとんどセリフがありませんでした。
これだけのベテラン俳優にこんなことしていいのかとも思いました。

しかし、そのあと、まさかのラッキーで沢口靖子さんの科捜研で、最終回を含めて、2週続けて出ていて、とくに、最終回に久々松田さんの演技を見れました。ラッキーでした。

やはり、うまかったです。結構オーバーともいわれる演技かもしれないけど、滑舌などもしっかりしていて、やはり「その辺の役者とはキャリアが違う。子役からの芸歴はだてじゃない。」と思いました。

ご存知の方も多いでしょうが、
「仮面ライダーアマゾン」のマサヒコ役でデビューかな?子役からのデビューで、
その後は長渕さんの「家族ゲーム」でいじめられる役を熱演していたし、
そして、一番の出世作かな?役者じゃないけど「もののけ姫」での主要キャラの声を担当してました。

ただ、もののけ以来あんまり見かけなかったので、忘れかけていましたが、ひさびさ、テロップに松田洋治の名があったときは、なつかしくおもえましたし、やはり実力のある役者なのかなと
おもいました。

ただ当然、マサヒコ役はもちろん、「家族ゲーム」からかなり年月が経っているので、それ相応の年は取ります。顔だって老け込むでしょう。

しかし、なんか顔つきみたら、頬のあたりが垂れていて、一瞬別人にも思えたりもしたし・・・・・・なんか、とんでもない病気でもして、長い間、闘病というか、治療でもしてたんですか?なんかすごい苦労しているような顔つきでした。

また、くしくも今再ブレークしてる坂上忍とは、同じ子役上がりで、しかも同い年みたいです。
これを機に、松田洋治さんの坂上忍みたいに再ブレークする予感はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/12/1421:19:36

私は炎の犬で好きになりました。

極たまにサスペンスに出てました。

もっと出てほしいです。

質問した人からのコメント

2014/12/19 23:00:25

驚く 今後も、松田洋治の出番少なそうかな?

実力者なのにね。

同い年の坂上忍のようにはいかないですかね?

「松田洋治」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rig********さん

2014/12/1615:24:03

第八話でも、名前は、佐沢医師(野村宏伸)のすぐ後でしたね〜。

この時点で、最終話での真木医師の犯行が予想されていたと思います。

いずれにせよ、二話連続の科捜研のミイラでは、大切な真木医師役の松田洋治だったと言えますよね。

yus********さん

2014/12/1418:12:47

私は「相棒 season8」で久しぶりに見かけて懐かしいなあって思ってました。(2009年の話です。)
その時もいい役者になったなって思ってたんですが、なかなか出る機会がないのが残念ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる