ここから本文です

全くいじってない純正フロントライトの光軸が低くて60km/h以上は夜間先が見えなく...

ff7********さん

2014/12/1417:30:36

全くいじってない純正フロントライトの光軸が低くて60km/h以上は夜間先が見えなくて怖いです。もちろんHIDです。 フォグライトもあるのですが、近距離しか光が飛ばず戦力になりません。こちらも純正です。
なにか良い方法はないでしょうか?

この質問は、aho********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
211
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

リクエストマッチ

2014/12/1417:58:42

広場で厚手の雑誌等を前タイヤの前に置いて乗り上げてみ。

レベライザ有るなら意味ねえが…

これで視認性が良くなるなら調整でライトの光軸を上向きに調整すれば良かろう…

認証工場系は上げてはくれないだろが、鈑金塗装屋に行けば上げてくれる… それか上げ方を教わって自分で調整するとか… ブロック塀から5〜6mも離して左右同じだけ光軸を上げる、つまりドライバーを同じ回転させる。

プロジェクター式ヘッドライトは多少上げても対向車の迷惑には成りにくい、パッシング食らうなら、若干左側に調整する必要も出てくる。

それでも暗いならオーディオとか色々やってるカーショップに行けば、社外のバラストを使い55〜75wとかに改造してくれるだろう。 オススメは4300〜6000
6000だと雨降りの日は光が路面に吸収されて視にくい… が、力のある光だったら関係無い…

質問した人からのコメント

2014/12/14 20:07:03

感謝 ありがとうございます!
親分

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_s********さん

2014/12/1418:29:05

光軸を上げれば良いです。

新車ですか?
私も納車時は凄い光軸が下がってました。
買ったディーラーに持っていけば、それくらいサービスで調整してくれると思いますよ。

nan********さん

2014/12/1417:41:29

テスター屋行って規定内ギリギリまで上に上げてもらう。
横浜車検場そばなら業者素人問わず1000円だよ。
他は素人5000円程度取られる。
これならバックスの方が安いか・・・。