ここから本文です

山梨県甲府在住です、筑波大学周辺、千葉大学周辺に土曜日、日曜日に仕事のため ...

mot********さん

2014/12/1508:56:45

山梨県甲府在住です、筑波大学周辺、千葉大学周辺に土曜日、日曜日に仕事のため
車で中央道経由にてよく出かけます。
最近、帰りが車で眠くなり危険を感じております。

9時までに到着しなければならず、甲府からは電車が使えません。
そのため行きに高速を府中付近で降りて 車を駐車場にいれて電車を併用したい思っています。
(片道一時間半程度までの運転は快適です)

中央道インターから近く、駐車場が8時間ほど入れても比較的安く、駐車場から駅が近く、
筑波大学まで出来るだけスムーズに行ける方法を御指南いただけたらと切に思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2014/12/1602:04:04

中央道のインターから近い駅というのなら、府中より調布のほうがアプローチしやすいと思います。調布からは、京王線で新宿に出て、中央線・総武線各駅停車で秋葉原、つくばエクスプレスでつくばへというルートと、都営新宿線に直通する電車で岩本町で降りて、秋葉原まで歩いてつくばエクスプレスに乗るルートがあります。(千葉大学はどこのキャンパスなのかわかりませんが、西千葉であればそのまま総武線利用でしょうか)ただ、駐車場は駅に近ければ高いし、台数もそんなに多くありません。
そこで提案ですが、東京まで車で来ないで、大月でJRに乗るというのはどうでしょうか。早朝であれば、大月駅から東京駅までの直通の特別快速があります。秋葉原からつくばエクスプレスでもいいですが、東京駅の八重洲南口から高速バスで筑波大学へ行くことができ、9時前には到着できます。帰りは、高速道路が渋滞する可能性が高いので、つくばエクスプレス利用がいいかもしれませんが。参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる