ここから本文です

19世紀末くらいのイギリスが舞台の映画を探しています。

ten********さん

2014/12/1518:03:07

19世紀末くらいのイギリスが舞台の映画を探しています。

何かおすすめを教えて下さい。

ヴィクトリア女王の映画は観ました。
メイドや貴族の社交場などが観てみたいのです。

補足早速の回答、ありがとうございます!
number_specialさんのお勧めにもありましたが、まさに森薫先生の「エマ」や「シャーリー」を読んで実際に観たくなりました。

シャーロック・ホームズも大好きです!
BAは、あらすじなど調べた上で決めたいと思いますので、もう少しお待ちください。

閲覧数:
268
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オカメさん

2014/12/1519:35:18

19世紀前半だとジェーン・オースティン原作の
映画がいくつかありますが、後半だと少ないようですね。
前半なら・・、
「プライドと偏見」⇒TVドラマ「高慢と偏見」
「エマ」
「いつか晴れた日に」
「ジェーン・オースティン秘められた恋」
TVドラマで「説き伏せられて」、「マンスフィールド・パーク」、
「ジェーン・オースティンの後悔」などもあります。


後半で思い浮かぶのは・・・、
「テス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15216

「シャーロック・ホームズ」のシリーズ

↑この2本はあまり貴族やメイド中心ではないですが。


20世紀前半で良かったら・・・、
「眺めのいい部屋」
「ハワーズエンド」
「日の名残り」←お薦め(貴族と使用人)
「ゴストフォード・パーク」←超お薦め(貴族と使用人)
「鳩の翼」
「友愛と愛情」

そして、NHK放送中の「ダウントン・アビー」

輸入盤DVDなら「Upstairs Downstairs」という
貴族と使用人のドラマがあるんですけどね。
↓こんなのです。
https://www.youtube.com/watch?v=WliFNpa9A9A

「The Duchess of Duke Street」というのも。
https://www.youtube.com/watch?v=tntJ6BAREK4&list=PL91AF36A09B8B1005

19世紀前半だとジェーン・オースティン原作の
映画がいくつかありますが、後半だと少ないようですね。...

質問した人からのコメント

2014/12/16 16:30:15

「エマ」と「ダウントン・アビー」は観てました。
「ゴスフォード・パーク」「プライドと偏見」「日の名残り」「ある貴婦人の肖像」はすごく気になったので早速観てみようと思います!
BAは、数多く教えてくださったokame_rurihaさんに。

「ダウントン・アビー」の二期も楽しみです(全話録画して一気に観ます。笑)

皆さん本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2014/12/1613:38:40

出尽くした感がありますね(笑)
まだ出ていない映画より

【ある貴婦人の肖像】1996年
ニコール・キッドマン
ジョン・マルコヴィッチ 他豪華配役です。
ヒロインはイギリス人なのですがローマで暮らしています。
メイドは出てきませんが
貴族の暮らしは判ると思います。



他の方が既に挙げていらっしゃる
質問者さまの ご希望通りの映画
【日の名残り】と
【ゴストフォード・パーク】は私からもお奨めです
特にこちらは或意味、軽いサスペンス要素も含み面白いのではないか?と

出尽くした感がありますね(笑)
まだ出ていない映画より

【ある貴婦人の肖像】1996年...

num********さん

編集あり2014/12/1520:36:28

シャーロック・ホームズ関連が時代的にピッタリで有名かと思います。
実写でないものであれば、アニメの「エマ」。
原作でもしっかりと時代考証していてオススメです。
映画「EMMA」とは別ものです。

追記
海外ドラマになりますが、
NHKで放送したダウントンアビーも
メイド研究家たちの評価が高いようです。

gen********さん

2014/12/1519:16:36

19世紀末かどうかは分からないのですが・・・

「Emma エマ」
貴族の社交場がたくさん描かれていると思います。