ここから本文です

クレジットカードの明細に不明なソフトバンクmの引き落としが5年ほど続いてます。 ...

tot********さん

2014/12/1522:16:19

クレジットカードの明細に不明なソフトバンクmの引き落としが5年ほど続いてます。
毎月1000円前後(1035円)だったのが先月から5128円になりました。

まず、最後にソフトバンクを使ってたのは5年ほど前までで、それからはauを愛用してます。
5年前iPhoneとWiFiを購入、数ヶ月でauショップにてau機種に乗り換え、使えなくなったiPhoneとWiFiはいとこにあげました。
その後WiFiは捨てたそうです。iPhoneはしばらく使ってたそうですが新機種を購入したそうです。
本体代は分割で引き落としされてました。
もう5年もたつので本体代な訳ないし、auショップ乗り換え時に解約もしてもらえたはずですし、今になって金額があがるのも変ですし。
今まで1000円程度だと思って放って置いたのが悪いのですが。
随分と昔すぎてアドレスや、パスワードもわからないのでソフトバンクのショップにも行けない状態です。
どうしたらいいのか、なぜ5128円も請求されてるのかどなた教えて頂ける方いないでしょうか?

補足残念ながら本体代、WiFi代覚えてません。
おそらく24回の分割支払いだったはずです。
iPhoneはソフトバンクの一番初めに販売されてた物です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2014/12/1523:28:23

SoftBankの携帯(もしくはWi-Fi)はきちんと解約しましたか?

いとこに譲渡されたとき、契約はどうなさったんでしょうか?

いくら使っていなくても、本体を破棄しようとも、解約していなければ請求は続きますよ。
また、金額の請求変更については、月々割等の割引が終わったため、通常の請求になった等の可能性も考えられます。

いずれにせよ、早急にSoftBankに電話して、相談しましょう。

▶︎http://www.softbank.jp/mobile/support/contact/phone/general/
(電話で問い合わせをする(総合案内) | お問い合わせ・ご要望の受付窓口を確認する | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク)

SoftBankの携帯(もしくはWi-Fi)はきちんと解約しましたか?...

質問した人からのコメント

2014/12/17 00:45:24

成功 ショップ行ってきました。WiFiの契約が解約できてませんでした。いとこにあげた後、使えなくて捨てたそうなんですが9月から誰かが利用してたみたいで請求金額が増えたようです。全部で15000円の損失です。もっと早くショップ行けば良かったです〜。

「ソフトバンクM」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuy********さん

2014/12/1522:57:22

悪いけど、君がどんな物をどんな契約で購入したかもわからない物を答えられるはずがない。
こういう質問は多々あるけど人によってその金額も様々だし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる