ここから本文です

RSウイルスで入院していた生後1カ月の子供が退院します。 (兄弟からの感染です...

min********さん

2014/12/1608:26:47

RSウイルスで入院していた生後1カ月の子供が退院します。
(兄弟からの感染です。)
家には保育園に通っている兄弟がいるのですが、みなさんどのような
対策をしていますか?

また、退院したては風邪とかをもらいやすくなりますか?

閲覧数:
2,536
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

阪神太郎さん

2014/12/1923:49:40

うちも0歳児の時に入院させてしまったことがありますが、(生後6か月より保育園児)退院後1週間休ませてその後保育園に通わせましたが、特に問題なかったですよ。ただ、熱が出るたび滲出性中耳炎になっていたので、8歳になった今も定期的に耳鼻科に通っています。(ほぼ完治になりそうです)
生後1か月とのこと、たまたま感染したのでしょう。通常ですとまだまだ免疫のほうが勝ちます。様子見で、通常通りでよいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「rsウイルス 入院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rk4********さん

2014/12/2013:32:38

長男が保育園からRSウイルスをもらってきて、生後10日の次男にうつり、入院しました。生後10日で入院中は不安でしたが、無事に退院し、
長男は風邪かな?くらいの症状できつそうではなかったので何日か保育園は休んで、鼻水、咳などの症状がなくなって、小児科に保育園に行ってもいいと許可をもらい、通いました。
保育園は、今の時期色々もらいますよね。。
他の風邪を保育園から帰宅してくる長男から、万が一貰わないように、
退院後、少しはなるべく、長男と次男をベッタリさせないようにしました。

お子様が早く体調良くなりますように