ここから本文です

内職を探す予定です。 ですが内職の知識ないので、探すにも詐欺のものが多いと聞...

pengin1000_0711さん

2014/12/1609:11:17

内職を探す予定です。
ですが内職の知識ないので、探すにも詐欺のものが多いと聞きます
内職されている方はどう探されましたか?
年齢とか経験関係なく誰でもできるものなのでしょうか?

補足役所やハロワでも求人はないとの事
内職は諦めた方がいいのでしょうか

閲覧数:
210
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybrqt753さん

2014/12/1609:16:53

内職は、一部屋散らかりますよ。納期もあるし、安いし、小学生未満の子供がいたら出来ないし。
製造業なので、工業地域に多い仕事です。
人の紹介が多いと思います。
求人誌であまり見たことはありませんね、、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/1710:00:06

黄色い電話帳(タウンページ)の内職斡旋で業者を探してみてはいかがですか。
あとはその電話番号に電話して、仕事の種類や内容を説明してもらったらどうでしょうか。たぶん、時間給にしたら100円とか精々200円くらいにしかならないような気がしますけどね。

2014/12/1610:20:59

町工場とか歩きまわると募集が貼りだされてることがあります。
どっちみち納品などがあるから近所の人でないと難しいので張り紙とかで募集するのでしょう。

実際この間、散歩してたら大田区内で内職を募集してる会社を見かけました。
様子を見ていたら普通の自家用車に部品を満載して集まって来てました。
あれは内職作業者の完成品の納品なのでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/12/1609:15:28

参考に私の知恵ノートをお読み下さい。
内職・在宅ワークを捜すときの注意点・・・http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n8620