ここから本文です

チェスターコートについて質問です。 う腕部分についているタグ?は外すのが正し...

lam********さん

2014/12/1610:24:40

チェスターコートについて質問です。
う腕部分についているタグ?は外すのが正しいのでしょうか。軽く調べてみたところ「デザインだ!」「ついていると馬鹿みたい」「どちらでも大丈夫」と意見

が割れていました。
私はデザインと思い付けているのですが、周囲にアホと思われていたり、マナー的に問題があれば...と思い質問させて頂きました。宜しくお願いします。

チェスターコート,しつけ糸,マナー的,アホ,周囲,腕部分,素材表記

閲覧数:
91,529
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2014/12/1623:12:29

素材表記ラベルです。外します。しつけ糸で縫ってあるので簡単に取れます。高級紳士服店でズラーとジャケットがハンガーアップされた状態でも素材表記が確認し易くするため袖に付けたんですね。昔ハリスツィードのジャケットには誇らしげにラベルが付いていましたね。それを真似て高級感を演出しょうとしているのではないでしようか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コート 袖 タグ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xox********さん

2014/12/1618:50:15

恥ずかしいですよ、取って下さい。

gor********さん

2014/12/1618:43:29

このタグは「どこその生地のを使ってますよ」等をアピールしているだけのものです

買った時に店員に切ってもらうのが一般的です

残しておくのは恥ずかしいことですが、どうしても残したい等の拘りがあるのなら止めません

yug********さん

2014/12/1616:04:58

そこにあったら、私なら外します。
仕付け糸で付いていれば簡単に取れるはず。
きっちり縫い付けてあるなら、そういうものだと諦めてそのままにすると思いますが。