ここから本文です

抜糸について教えてください! 一昨日第1子を出産し、会陰が裂けてしまいまし...

mar********さん

2014/12/1611:44:32

抜糸について教えてください!

一昨日第1子を出産し、会陰が裂けてしまいました。
そのあと溶ける糸で縫合してもらったのですが、どのくらいで溶けるのか気になりネットで調べてみると、1

~2ヶ月かかり、ずっと違和感があるという方が多そうでした。
その為、できれば抜糸をしてもらいたいのですが、なんせ初のお産でなにもかも怖いのです!

抜糸はどれくらい痛かったですか?
溶ける糸だと、溶けない糸の抜糸よりいたくなかったりするんですか?
どんな痛みですか?

経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください(T^T)!

閲覧数:
344
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2014/12/1612:02:47

私は一人目のときに吸引分娩でお尻の穴近くまで切られたらしく
縫いました。溶ける糸ではなく産後6日目で抜糸しました。
感覚的に言うとアソコ周辺の柔らかいところの毛を
ゆっくり引っ張られて抜かれる感じでした。
でも抜糸の後は少し気を使ったけどかなり楽になりました☆

質問した人からのコメント

2014/12/17 00:16:43

降参 皆さん詳しくありがとうございます!
やはり抜糸した方が楽になるんですね!
あまり痛くないと聞いて安心しました!
明日、退院までにできるか聞いてみます( ^ω^ )

ベストアンサーは一番最初に回答してくださった方にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a0z********さん

2014/12/1618:07:28

1人目の時抜糸して、2人目の時は抜糸しない方を選びました。
抜糸はチクチクする程度の痛みでしたが、抜糸しなくていいならと思ってたら、失敗です。違和感が2週間ぐらい続いて、抜糸すれば良かったと思いました。
抜糸は大した痛みじゃないし、場所的に怖いですが、心配することないですよ。私の感覚としては縫う時の方が痛かったですし、時間も抜糸の方がかかる時間は短かったです。
抜糸の痛みの違いは分かりませんが、溶けない糸の方が違和感が強いようです。なので、抜糸をお勧めします。

dja********さん

2014/12/1614:01:25

上手な先生なら痛くないですよ。
私の産んだ産婦人科は先生が上手で皆痛くなかったと言ってました。
抜糸は嫌ですが絶対にした方が良いです。歩くのも座るのも楽になりますよ。