ここから本文です

フジコーポレーションのスタッドレスホイールセットの安いやつだと価格ドットコム...

odd********さん

2014/12/1611:49:50

フジコーポレーションのスタッドレスホイールセットの安いやつだと価格ドットコムでタイヤのみ買う場合とさほど変わらないのですがセットでなんでここまで安いのですか??

閲覧数:
1,789
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rx7********さん

2014/12/1612:03:20

大量仕入れをしているからです。
タイヤなどは同じものを大量に仕入れると安くなります。

ホイールなども自社開発のノーブランドなら格安です。
後は、今のようなスタッドレスの需要がある時期ではなく
需要が少ない時期にまとめて買うとさらに安くなります。

価格ドットコムに出している業者より
購入する時の数量のケタが違うのだと思います。

その代わりですが、
タイヤの生産時期などはまったく表記されていないので
長期在庫のタイヤが来る場合もあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2014/12/1613:57:04

タイヤには製造年があってスタッドレスだと1番注意すべき点なんですが同じ銘柄で同じ製造年でも安いのですか? 多分比較の仕方が間違ってると思いますし 私が比べた時は全てフジの方が高かったですよ。

spa********さん

2014/12/1611:56:54

一度に大量に購入して仕入れ価格を下げるからでしょうね。
アルミホイールは大量に長期間おいても劣化はしませんし、タイヤは大量に入れて大量に販売する方式でしょう。
薄利多売ですね。