ここから本文です

徳島市から愛媛県大洲市 青島への行き方について。 徳島市から愛媛県にある青島へ...

tuk********さん

2014/12/1611:51:50

徳島市から愛媛県大洲市 青島への行き方について。
徳島市から愛媛県にある青島へ行きたいと思っています。
高速バスで行こうと思っていますが、どのバスに乗ればいいのかわかりません…徳島駅

から松山行きがあるのですが、松山から大洲市へ向かうのはJRかバスがあるのでしょうか?それとも徳島から大洲市まで直行のバスなんかがあるのでしょうか…
よければ教えてください。

閲覧数:
434
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2014/12/1612:28:12

徳島から伊予鉄・JR・徳バスで松山入りする場合は終点のJR松山駅で下車。
JR松山駅から以下の列車に乗ってください。

・伊予大洲、八幡浜、宇和島行の【伊予長浜経由】普通列車
※内子経由の普通列車はダメです。

行き先は伊予長浜駅。
運賃760円
所要時間約1時間5分

バスはないことはないんですけど、郡中港(JR伊予市駅前)からの路線バスになりますし、確か1日2本だけだったかな。

8時の船に乗るのなら松山6:04発宇和島行普通
14時半の船に乗るのなら松山13:02発伊予大洲行普通

土日祝の13:02発だとたぶん船は定員で乗れないかも。
早く行っておくのであれば11:40発宇和島行普通。

伊予長浜駅降りて、改札抜けて出口出てまっすぐ歩き、道路を渡ってまだまっすぐ。
突き当たると港にでます。徒歩2分以内。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2014/12/1611:55:52

松山から予讃線(内山線回りでない)で伊予長浜下車
そこから連絡船で青島に行きます
大洲に行ってはだめです