ここから本文です

バイクのユーザー車検、東京の陸運局で甘い所(割と簡単に車検が通せる陸運局)は...

i_l********さん

2007/12/2122:53:13

バイクのユーザー車検、東京の陸運局で甘い所(割と簡単に車検が通せる陸運局)はどこですか?

埼玉県の所沢陸運局はけっこう簡単に車検がとおりました。
で、今年の夏に東京都に引っ越してからは東京都の陸運局にもっていかなくてはなりません。

なので東京都の陸運局で甘いところを教えて下さい。

閲覧数:
2,109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2007/12/2123:06:21

車検ですが基本的には何処も同じですよ!!甘いとかではなくて最近私が思ったのは音量さえ通過すれば後は問題ありませんでしたよ!!後ウインカーの位置関係などマフラーの改造で音量が規定内であればだいたい通りますよ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_s********さん

2007/12/2414:39:08

練馬はバイクレーンがないので光量、光軸共にかなり楽です。
私は検査基準はどこの支局も同じと思いますが、甘さは同じと思っていません。
しかしながらその高低さを無くすためか、半年に一度くらいの割合で検査官は近くの支局と入れ替わっているように思えます。
ということでバイクレーンのない練馬が一番楽だなと思っています。

uta********さん

2007/12/2313:25:11

更新検査だけなら、日本全国どこの検査場でも実施可能です。

がみさん

2007/12/2207:51:47

正直なところ人で変わります
同じ陸運局でも細かい人と、ちょっと甘い人がいます
それを期待するよりきちんと整備したほうがいいですよ

編集あり2007/12/2315:05:40

光軸(光量)、ブレーキ、 排気音(ガス濃度)は機械測定なのでどこでも同じ筈。 あとは細かい部分、ウィンカーが小さいかなぁとか(明らかに小さいとかは駄目だけど、ボーダーラインギリギリなどは)目視でやる部分は陸運局というよりも検査員によって多少違います。 甘い人と厳しい人といます。 甘い人がどのラインにいるか時間・日によって違うので、あまり当てにはならないかなぁ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる