ここから本文です

脚の太ももなどに赤い跡ができて、とてもかゆいです。 これはダニに刺された跡で...

eri********さん

2014/12/1706:08:58

脚の太ももなどに赤い跡ができて、とてもかゆいです。
これはダニに刺された跡でしょうか?
それとも、蕁麻疹などでしょうか?

ダニ,蕁麻疹,太もも,赤い跡,柔らかい部分,オイラックスPZ軟膏,脇腹

閲覧数:
1,311
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk6********さん

2014/12/1706:10:39

水疱瘡のようにも見えるので一応病院に行くことをおすすめします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yak********さん

2014/12/1820:14:41

ダニに似ていますネ!
http://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%80%e3%83%8b+%e3%81%8b%e3...

ダニに刺されやすい場所は脇腹~腕の内側、お腹~股など身体の柔らかい部分!

脇腹~腕の内側、お腹~股など身体の柔らかい部分が刺されていたらダニの可能性が高いです。
ダニは主に肌が露出していない肌の柔らかい部分を刺します。

*治療薬
オイラックスPZ軟膏 10g
【第(2)類医薬品】
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/eurax_pz_oint/in...
お大事に・・・
薬剤師