ここから本文です

【最終(仮)】第4回2014年秋アニメ・ランキング、あなたの面白い順ベスト10を教えて...

her********さん

2014/12/1716:37:49

【最終(仮)】第4回2014年秋アニメ・ランキング、あなたの面白い順ベスト10を教えてください(10位必須・20位まで延長可)。

♪♪♪♪
☺2014年秋アニメ(今期)はほぼ最終回又はその直前まで放送されました。

そこで現時点で、あなたの面白い秋アニメ・ベスト10をランキングで教えてください(10位必須・20位まで延長可)。

☻ベストアンサーは全投票を1位20P、2位19P、3位18P…として集計し、その回の集計したベスト10と同じか、より近い方に差し上げます。複数該当者がいた場合は、投票が早かった方を優先します。

☺なお、今回までに投票されたPを累積して、2014年秋アニメ面白い順・総合ベスト20を勝手に決めさせていただきます。

☻投票終了は12/24です。

☺たくさんの投票、お待ちしております。


☻☻【投票上の注意・四箇条】☻☻

投票は10位必須です。10位未満でも投票はできますが、その場合、集計に含めない&ベストアンサーにはなれません。

目に余る「不快」な投票は集計しません。また、次回以降投票する権利もなくなります。

同じ人物による複数投票で、コピペして少し順位を変えたような投票は、一番最初の投票だけ集計し残りは集計しません。

同一アニメ名を重複投票、下記【秋アニメ一覧】の★アニメ以外への投票は、その投票した順位のアニメは『金魂』に投票したものとみなして集計します。

投票に順位がない場合、同順位に複数回答の場合、順位が自分流になっている場合(1.5位など)、出てきたアニメ名を最初から数えて1~20位と判断します。


《↓以下全て、現在公開可能な情報》

[第3回まで累計結果]
【2014年秋アニメ・ベスト20】
◆1位◆2↑SHIROBAKO【674P】
●2位●1↓PSYCHO-PASS(サイコパス) 2【645】
●3位●1↓Fate/stay night -UBW- 1st【644】
■4位■→四月は君の嘘【592】
■5位■→甘城ブリリアントパーク【578】
■6位■1↓クロスアンジュ 天使と竜の輪舞【548】
■7位■→寄生獣 セイの格率【526】
■8位■→繰繰れ! コックリさん【438】
■9位■→グリザイアの果実【402】
■10位■1↑デンキ街の本屋さん【383】
□11位□5↑神撃のバハムート GENESIS【382】
□12位□→天体のメソッド【363】
□13位□3↓異能バトルは日常系のなかで【344】
□14位□→selector spread WIXOSS 第2期【324】
□15位□2↑俺、ツインテールになります。【314】
□16位□2↑七つの大罪【304】
□17位□4↓魔弾の王と戦姫【295】
□18位□-結城友奈は勇者である【284】←初
□19位□4↓テラフォーマーズ 【261】
□20位□1↓オオカミ少女と黒王子【256】
【第3回リンク】http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313848638...

【2014年秋アニメ一覧】 (五十音順)
★アイカツ! 第3期
★愛・天地無用!
★暁のヨナ
★甘城ブリリアントパーク
★異能バトルは日常系のなかで
★失われた未来を求めて
★オオカミ少女と黒王子
★俺、ツインテールになります。
★オレん家のフロ事情
★カードファイト!! ヴァンガードG (第5期)
★ガールフレンド(仮)
★怪盗ジョーカー
★カリメロ
★牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
★ガンダム Gのレコンギスタ
★ガンダムビルドファイターズ トライ (第2期)
★がんばれ!ルルロロ 第2シリーズ
★寄生獣 セイの格率
★繰繰れ! コックリさん
★ぐらP&ロデ夫
★グリザイアの果実
★クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
★サイコパス2
★山賊の娘ローニャ
★四月は君の嘘
★SHIROBAKO
★神撃のバハムート GENESIS
★曇天に笑う
★selector spread WIXOSS 第2期
★天体のメソッド
★大図書館の羊飼い
★旦那が何を言っているかわからない件
★テラフォーマーズ
★デンキ街の本屋さん
★トライブクルクル
★トリニティセブン
★七つの大罪
★ナノ・インベーダーズ
★なりヒロwww
★Hiハイ☆ sCooolスクール! セハガール
★花は咲く東北に咲く
★ピーターラビットのだいぼうけん
★棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE (第2期)
★ふうせんいぬティニー
★Fate/stay night -UBW- 1st
★Bonjour♪恋味パティスリー
★まじっく快斗1412
★魔弾の王と戦姫
★蟲師 続章 (後期)
★結城友奈は勇者である
★弱虫ペダル GRAND ROAD (第2期)
★ログ・ホライズン 第2期
★ワールドトリガー

【2014年夏2クール目アニメ全て】
投票外

【↑★以外】(「バディ・コンプレックス 完結編」含む)
☆金魂


私も同じ条件で参加します。
1.Fate/stay night -UBW- 1st(ダントツ)
2.七つの大罪(メリオダフーの響き好き)
3.クロスアンジュ(次回予告笑)
4.SHIROBAKO(ガオー可愛いすぎ)
5.サイコパス2(私の色相が濁る1)
6.グリザイアの果実(上2)
7.寄生獣 セイの格率(上3)
8.神撃のバハムート(バハリMAXがない・・・だと!?)
9.蟲師 続章 (後期)
10.結城友奈は勇者である
11.selector spread WIXOSS
12.トリニティセブン
13.デンキ街の本屋さん
14.甘ブリ
15.天体のメソッド
16.四月は君の嘘
17.繰繰れ! コックリさん
18.失われた未来を求めて
19.魔弾の王と戦姫
20.異能バトル

補足[最終(仮)結果]
【2014年秋アニメ・ベスト20】
◆1位◆1↑PSYCHO-PASS(サイコパス) 2【966P】
●2位●1↑Fate/stay night -UBW- 1st【959】
●3位●2↓SHIROBAKO【945】
■4位■3↑寄生獣 セイの格率【831】
■5位■→甘城ブリリアントパーク【818】
■6位■2↓四月は君の嘘【780】
■7位■1↓クロスアンジュ 天使と竜の輪舞【707】
■8位■3↑神撃のバハムート GENESIS【647】
■9位■1↓繰繰れ! コックリさん【552】
■10位■6↑七つの大罪【537】
□11位□8↑テラフォーマーズ 【511】
□12位□3↓グリザイアの果実【503】
□13位□3↓デンキ街の本屋さん【476】
□14位□2↓天体(そら)のメソッド【463】
□15位□1↓selector spread WIXOSS 第2期【440】
□16位□2↑結城友奈は勇者である【422】
□17位□4↓異能バトルは日常系のなかで【416】
□18位□-蟲師 続章 (後期)【397】←新
□19位□2↓魔弾の王と戦姫【358】
□20位□5↓俺、ツインテールになります。【354】

有効投票数88。投票総P数15,599P(1人あたり155-210P)。金魂票81P。Fate/SN、SHIROBAKOとの三つ巴のデッドヒートを制して「サイコパス2」が今期暫定トップに。「神撃のバハムート」、「七つの大罪」が10位圏内に入る大躍進。

閲覧数:
2,844
回答数:
47
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Yukitoさん

2014/12/1723:40:46

1 サイコパス2
2 SHIROBAKO
3 寄生獣
4 四月は君の嘘
5 テラフォーマーズ
6 七つの大罪
7 Fate/stay night
8 オオカミ少女と黒王子
9 弱虫ペダル
10 デンキ街の本屋さん

何気に3回ぐらい投票してる笑
これで最後か^o^

  • Yukitoさん

    2014/12/2217:48:36

    テラフォーマーズ人気あるんだなあと思ってたら、明らかに不正ぽい…笑

    一応言っておきますが、マイ知恵袋を見て、参加日が最近の方もしくは回答数が1だった人はカウントしないでくださいww

    テラフォーマーズ大好きなんだなww

質問した人からのコメント

2014/12/22 19:15:24

抱きしめる 1位サイコパス 2【321P】
2位Fate/SN -UBW【315】
3位寄生獣【305】
4位SHIROBAKO【271】
5位神バハ【265】
6位テラフォーマーズ【250】
7位甘ブリ【240】
8位七つの大罪【233】
9位蟲師 続章【190】
10位君嘘【188】

第4回のみ結果、有効27、総P数4,599。累計最終結果は↑【補足】参照。
次回は総決算、2014年アニメ年間投票12/25~で会いましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/46件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2014/12/2219:12:30

① TERRAFORMARS
② 寄生獣-セイの格率-
③ 神撃のバハムートGENESIS
④ 蟲師/続章(後期)
⑤ ガンダムビルドファイターズ・トライ(2期)
⑥ Fate/stay night【UBW】1st
⑦ PSYCHO-PASS 2
⑧ ログ・ホライズン(2期)
⑨ 牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
⑩ 七つの大罪
⑪ クロスアンジュ-天使と竜の輪舞-
⑫ 山賊の娘ローニャ

中途半端な順位になってしまいましたが、今のところ継続して見ている・最後まで見たアニメは以上の作品になります

TERRAFORMARSはアニメを見る前から知ってはいたのですが、原作を見ずに待ったかいがありましたね

2014/12/2218:45:15

サザエさんが好きです

みっきーさん

2014/12/2205:02:11

1. TERRAFORMARS
2. 神撃のバハムートGENESIS
3. PSYCHO-PASS 2
4. 寄生獣-セイの格率-
5. 蟲師/続章
6. グリザイアの果実
7. ログ・ホライズン/第2期
8. selector spread WIXOSS
9. 七つの大罪
10. Fate/stay night-UBW-1st

ske********さん

2014/12/2203:40:45

1. TERRAFORMARS
2. PSYCHO PASS 2
3. 神撃のバハムートGENESIS
4. 七つの大罪
5. ガールフレンド(仮)
6.大図書館の羊飼い
7. クロスアンジュ/天使と竜の輪舞
8. 四月は君の嘘
9. グリザイアの果実
10. 愛・天地無用!

gen********さん

2014/12/2200:57:40

1. 棺姫のチャイカ
2. テラフォーマーズ
3. ガールフレンド(仮)
4. アイカツ
5. 神撃のバハムート
6. 七つの大罪
7. サイコパス2
8. オオカミ少女と黒王子
9. SHIROBAKO
10. 蟲師

↓↓圏外↓↓
11. ワールドトリガー
12. 四月は君の嘘
13. Fate/stay night
14. 寄生獣
15. 魔弾の王と戦姫