ここから本文です

さきほど、病院にいってまいりました。 おとといから夜になると 動悸がして、1人...

kz_********さん

2014/12/1718:32:36

さきほど、病院にいってまいりました。
おとといから夜になると
動悸がして、1人のときもです。

脈をはかってみたら
脈がバラバラだと、いわれました。
心電図もとってもらったのですが

いいのが取れたよ、と言われ
不整脈がでてることがちゃんと分かりました。

心房細動おこしてるね、不整脈だよ、 と言われ、原因がわかってホッとしたのですが、思っていたよりも乱れてました。

指で測るやつですが
酸素濃度は98でした。
脈拍は
ぴ、、ぴぴ、ぴ、、、、ぴ、、、ぴ

のような、脈と脈の間の間隔がひろいのが多かったようにおもいました。
手首でとると、間隔は一定だったのですこし怖くなりました。


こりゃぁ、動悸もするよ、といわれ
父親が重度な拡張型心筋症で亡くなっているので心配です。

処方された薬ワソラン錠40mgです。
バセドウ病もちです。

19歳なのに不整脈なんてほんとに
辛いのですが。
手術する必要はない、と言われたのがよかったですが、ひどくなってしまうのが心配ですが、どのくらいの程度でひどくなってしまうんでしょうか。

ほんとに怖いです。

脈拍がこんなにバラバラでも
生きれますかね。

閲覧数:
290
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/1718:42:49

素人が、安易に答えれるモノではありません。
医師の指導に従い、治療をされてください。
これしか言いようがありません。
ただ、聞いたことあるのは病気によっては遺伝性があるものがあると、言うことだけです。
お大事になさって下さい。

  • 2014/12/1718:48:37

    追記します
    先に、質問していた疑問は病院へ行き解決した様なので、早めに回答してくださった方々にお礼を言い、解決済みにされてベストアンサーを選ばれる事をオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワソラン錠40mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

クラシコさん

2014/12/1811:36:56

心房細動で死ぬことはありません。

心房細動で怖いのが、心筋梗塞と脳梗塞。
これを予防するために血液をサラサラにする薬を飲むことが多いです。
その反面、血が止まりにくくなります…。

心房細動は発作性→持続性→慢性と進行していきます。
心房細動歴が長いと、心肥大、心筋の繊維化、心不全等も起こり得ます。

ご自身が納得されてないようでしたら、別な病院でセカンドオピニオンを受けてみましょう。