ここから本文です

ポケモンXYの現レート環境で、レート1700~1800を狙える準伝なしのパーティを教えて...

ost********さん

2014/12/1721:01:25

ポケモンXYの現レート環境で、レート1700~1800を狙える準伝なしのパーティを教えてください。(持ち物、性格、努力値振りも教えていただけるとうれしいです。)

閲覧数:
264
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a69********さん

2014/12/2317:46:52

a69th9の リサイクル! ▼
a69th9は 500コインを リサイクルした! ▼

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

penguin_0928さん

2014/12/1814:09:07

ガルーラ@メガストーン 意地っ張りH180 A212 S116
捨て身タックル グロウパンチ 不意打ち 地震

ガブリアス@スカーフ 意地っ張りAS252 B4
逆鱗 地震 岩雪崩 大文字

ギルガルド@残飯 臆病H204 B4 C36 D12 S252
シャドボ 毒 身代わり 守る

ニンフィア@眼鏡 控えめH164 B76 C248 D4 S16 (V-偶-V-U-V-U)
ハイパーボイス サイコショック シャドーボール めざパ炎

ファイアロー@青空プレート 意地っ張りH172 A252 S84
ブレイブバード フレアドライブ 剣の舞 羽休め

水ロトム@オボンの実 図太いH252 B180 C12 D4 S60
ハイドロポンプ 10万ボルト ボルトチェンジ 鬼火

水ロトムのボルチェンやガルーラを絡めたでサイクルで負担をかけていき、アローで抜いていくのが基本的な立ち回りとなります。
そのような立ち回りをするにあたって邪魔になってくるクレセ、ポリ2あたりに強いポケモン枠に眼鏡ニンフィア、毒守ギルガルドの2枠取っており、相手の構築によって選出パターンも考えやすくしてあるつもりです。

最高レートは今のところ1887、勝率も7割弱程度あるのでそれなりに強いと思います。
特別なギミックなどもなく扱いやすいと思うのでぜひ使ってみてください!

しょちさん

2014/12/1722:27:46

クチート メガ石 意地っ張り H252 A252
S4 剣舞 じゃれつく ほのおのキバ 不意打ち

サザンドラ 控え目 こだわりメガネ C252 S252
H4 流星群 悪の波動 大文字 きあいだま

ゲンガー 臆病 きあいのタスキ C252 S252 H4
ヘドロ爆弾 シャドーボール マジカルシャイン 道連れ

ロトム【水】図太い オボンの実 H252 B252 D4
10まんボルト ボルトチェンジ ハイドロポンプ 鬼火

ファイアロー 意地っ張り こだわり鉢巻き
A252 S252 H4
ブレイブバード フレアドライブ とんぼ返り おいかぜ

ローブシン【根性がお勧め】 意地っ張り 突撃チョッキ
H忘れたがかなり振る A252 D残り
ドレインパンチ はたき落とす 冷凍パンチ マッハパンチ

【補足】クチートは、よく鬼火ファイアローを出されるので、
剣舞を岩石ふうじにしてもいいと思います。ローブシン
には鬼火を打ってくる馬鹿が多いので、僕は特性は根性
がお勧めです。鬼火読みで後出しすることもできます。
素早さはギルガルドより1だけ遅い調整にしてました。
キングシールド読みでドレパン打つか、普通に攻撃して
くる読みではたき落とすを打つか、読みが重要になります。
個人的には、ロトムが死んだ後のマリルリ、ファイアローや
タスキゲンガーがきつかったです。
ちなみにこれでレート1867までいけました。

roo********さん

2014/12/1721:19:01

まあ、無理でしょうね。