ここから本文です

結局のところドラゴンボールの世界で最強の地球人は誰ですか?(GTは含まずで)

jun********さん

2007/12/2209:47:42

結局のところドラゴンボールの世界で最強の地球人は誰ですか?(GTは含まずで)

クリリンですか?ヤムチャですか?テンシンハンですか?ビーデルさんですか?
それとも他に誰かいますか?

閲覧数:
778
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

編集あり2007/12/2210:30:02

原作の終盤でヤムチャが地球人ではクリリンが最強と言っていました。孫悟飯、悟天、トランクスらは地球生まれながらハーフなので純粋な地球人とは違うという見方ならばクリリンです。実際にクリリンは他の地球人よりも戦闘力が高かったはずです。

それと天津飯は宇宙人・三つ目族の末裔ですので、天津飯も宇宙人とみなすならばなおさらクリリンが地球人最強とも言えます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%B4%A5%E9%A3%AF_%28%E3%83%...

人造人間17、18号は人間を改造したものなので、地球人というよりも人間として見るかどうかもあります。上記のヤムチャの地球人の中では強い発言はおそらく入っていないと思います。もし人造人間シリーズも入れるとこの2人の方が強いです。ただしそれだとレッドリボン軍編に登場したアラレちゃんも対象に入るのでどちらが強いかにもよります。

地球の普通の人間の中ではクリリンが最強です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2007/12/2912:31:19

言葉遊びにはなっちゃいますが、普通に孫悟飯だと思いますよ。
サイヤ人と地球人のハーフで、地球で生まれたんなら普通は地球人を名乗るんじゃないですか?
惑星ベジータは消滅してるわけだから、1回も里帰りしてないんだし。
つまり身近な例で言えば、日本人とアメリカ人のハーフで日本で生まれたんなら日本人という風に考えません?
産まれたのが日本で育ったのはアメリカとか、両親ともにアメリカ人だけど日本で生まれたってケースの場合は違うと思うけどね。

max********さん

2007/12/2519:57:37

戦闘力だけで見ればクリリンですが、結局のところそのクリリンを含めて悟空、悟飯ですら頭が上がらず、ピッコロに「超サイヤ人にも弱点があった」と言わしめたチチが最強かと。

mom********さん

2007/12/2501:30:36

地球人でということなら
クリリンではないかと思います。

h_5********さん

2007/12/2310:13:15

ドラゴンボールの世界は、大統領が犬面だったり、ギランなんていう翼竜みたいなのも地球人ですから
漫画内でヤムチャに、地球人の中じゃ一番強いといわれてる通りクリリンじゃないですか

最強の定義を、誰にも殺されない、とすると一度も死んでないのはミスターサタンですけどね

2007/12/2219:37:02

チチだよ。。。。。。。