深夜に見に覚えのないSMSからのメールが来ました。 内容は。。。 内容確認通知 契約会社に対し貴方が行った、料金の未払い或いは契約不履行に対し、契約会社が貴方に対し訴状を管轄簡易裁

消費者問題16,731閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

丁寧な説明をしてくださってありがとうございます。 ポストを確認しましたがそれらしきものは見当たらず、悪質なメールと判断しました。 家族にも同じメールが来たら注意するように呼びかけようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

いいなぁ。 うちは、 from【、経。理.・桜井で・す。】様 貴方・様が.ここ、で2400万・.円を受.け取りできないこ。とは御座いません。とか、 寂しい私をなぐさめて、、、、とか、 こんなメールばかり、どうも外国かららしいけど、微妙に発信者のアドレスが違ったのが、毎日100通くらいきてます。ずっと、即ゴミ箱、即削除しているうちに、少し減ってきてました。ところが調子に乗って、一度、「ば〜か」と返信したら、又、以前よりたくさん、くるわ、くるわ。知り合いをVIPに振り分けないと、受信箱の管理ができなくなってしまってます。けっして、相手にしない方がいいです。

やはり相手にしない方が良いんですね。 私も一時期何もしてないのに1日に何十件もメールが来てました。 コツコツと拒否してますが、今だに1日に数件来ます。

1

だいだいそんな大切な請求ならメールではなく請求書や内容証明などを郵送するのが普通です。また訴訟などになるなら裁判所から呼び出しのお知らせが来ると思いますし。詐偽で間違いないでしょう。最近は本物の弁護士事務所や弁護士の名を語って裁判にするみたいな文章を送ってきたりするケースもありますが弁護士だったらそんな案件をメールで送るなどお粗末な事したりしません。

1人がナイス!しています

深夜にいきなりメールが来たので、寝起き&状況がつかめず凄くびっくりしてしまいました。 皆さんの回答を見て、冷静になって読み返すと怪しい事だらけなメールでした。 一応ポストも調べましたが、訴状らしきものは一切入ってませんでした。 うっかりリンクを踏まなくて良かったと思います。 どうもありがとうございます!

1

ウソのつき放題という気がします。そんな機関があるはずが ありません。もしあってもメールで通知することは考えられ ません。真剣な顔で、内心舌を出してものを言っている気がします。 こんなウソを言ってだまされると思っているのでしょうか。 この種の詐欺は大方が程度の低いチンピラ詐欺師のしわざです。 実際突っ込んで聞いてみると、もともと知識がないので、しどろ もどろになって、あとは巻き舌で、てめー殺したろかとすごむだ けです。 相手にならず、連絡なんかせず、無視すれば済む問題です。 日々詐欺の内容も少しずつ形を変えてきています。日頃法律だ、裁 判だと言うものに無縁な人は、一瞬どきんとすることはありましょう が、冷静に考えていただき、馬鹿野郎と思っていただいて、距離を おいていただければ、何一つ心配のいらない問題です。 あなたの身に何もおころません。起こりようがありません。

1人がナイス!しています

0

迷惑メールの一種です。 関係ないのでゴミ箱へ入れて下さい。 アドレスは踏まない方が良いと思います。

0

ID非公開

2014/12/18 1:54

多分無視していいと思います・・・。 メール一つスルーしただけのことであれば法的に罰せられることはないかと