ここから本文です

私(31)彼(40)交際3ヶ月です。 雪の日の夜の事です。 私が彼に「雪が降ってる...

plastic_blue_treeさん

2014/12/1802:51:00

私(31)彼(40)交際3ヶ月です。

雪の日の夜の事です。
私が彼に「雪が降ってるから会社まで迎えにきてほしい」
と当日お願いをしました。

彼は「今日は同僚を二人も送っていくから…ごめ

んね」
との事でした。

私は仕方ないと諦めて違う方法を考えていたのですが、
困ってる時に助けてくれない人なんだという
印象を受けました。
同僚は助けるけど、私は助けない。
守ってくれない。

ワガママで甘えた事を言ってるのは自覚してます。
でもこれでは彼とお付き合いをする以前、
一人で生きていた時と変わらないと思い、
悲しくなりました。

翌日にデートに行く約束をしているのですが、
行きたい気分ではなくなりました。

自分がどうしたいのかよく分からなくなってしまいました。
彼に冷たく当たってしまいます。

皆様からのアドバイスを下さい。

閲覧数:
83,709
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reikonisanさん

2014/12/1803:13:37

まだ交際して3ヶ月なので、お互い確認している最中なので
まだコミットメントが強くないのだと思います。

もし反対の立場のときだったら、あなたの方は彼に頼まれたら
迎えに絶対行くという気持ちだったなら、確かに今回のことは
がっかりしてしまうでしょうね。

デートに行ってみて、雪の日のことをフォローしてくれるか
様子をみてはいかがですか。

寒い中、独りどうして帰ったか心配するのが普通だと思います。
申し訳なかったと謝って誠意を示してくれるかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/12/20 00:01:53

先日デートに行ってきました。

悪かったと謝ってくれました。
今度はちゃんと迎えに行くからと
言ってくれました。

こちらの気持ちも伝えた上で
理解してもらえて、仲直りできました。

相談できて気が楽になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tekoteko1225さん

2014/12/1802:59:39

面倒くさい女性ですね

結婚したくないタイプです。あと数年もすれば面倒くさいオバちゃんになります。

2014/12/1802:54:19

あなたより自分を優先させた事に苛立ってるんだと思います。

デートで思った事口に出した方がいいですよ!
思った事口に出さないと結局後でこじれますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。