ここから本文です

ハウステンボスと長崎空港の間ぐらいの距離にあるホテルや宿を探しています。 ...

sn_********さん

2014/12/1812:00:26

ハウステンボスと長崎空港の間ぐらいの距離にあるホテルや宿を探しています。

ハウステンボスでイルミネーションを堪能してからどこかしらのホテルに泊まり、翌日昼頃に長崎空港を出発する予

定なんですが、それまでにせっかくだから長崎の観光地やおいしいものを食べられたら…と思ってホテルを探しているんですが、位置関係がいまいち把握できず困っています。

・ハウステンボスからも、長崎空港へも、同じぐらいの時間で移動できる(つまり中間地点?)
・電車やバスなどの公共機関を利用
・できるだけ安値
・できたらその周辺で観光地やおいしいものの情報

を教えてください!
ホテル詳細までは難しくても、その距離感なら何区、というような情報でも結構です。
できるだけたくさんの情報をお待ちしています!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_r********さん

2014/12/1901:15:20

ハウステンボスは佐世保市です。

佐世保の観光地や美味しいモノを食べたいのなら、ハウステンボス後、佐世保駅周辺に移動でファイナルアンサーなんですが・・・。
長崎の観光地や美味しいモノを食べたいのなら、長崎市に行かないと〜。ですが、今回はお勧めしません。可能じゃあるけど、なんか勿体ないです。

で、長崎空港は、ハウステンボスと長崎市の斜め中間くらいにあります。市でいうと大村市。ハウステンボスからも1時間、長崎からも1時間くらいです。(ハウステンボスと長崎間は、直行で1時間半くらい。)
とりあえず、ココを熟読。
http://www.huistenbosch.co.jp/group/access/

ハウステンボスと長崎空港の中間地点には大した観光地はないし、美味しいもの・・・はあるけど、バスの便が少な過ぎて、結局長崎市や長崎空港に行くのと時間的に変わらないし、やっぱり全然全くお勧めしません。

と、いうことで、私のお勧めは、【佐世保バーガーも長崎ちゃんぽんもカステラも、可能な限り全てハウステンボス内で済ませ、ホテルは佐世保にとる】です。

ハウステンボス内の食事は、ホテルのレストラン以外は私の好みではないので、避けているのですが、佐世保バーガーとちゃんぽんは、お値段通りの味というか、むしろ、時々好んで食べます。(あと、「ピノキオ」のピザも時々無性に食べたくなりますが、佐世保にも長崎にも関係ないですね)。

せっかくハウステンボスにいらっしゃるのですから、ハウステンボスを使い倒しましょう。入園料が勿体ないです。あちこち中途半端にまわるより、そっちの方がお勧めです。

そして、ホテルが佐世保駅周辺なら、ハウステンボスからJRでもバスでも30分くらいでつきますし、安くて安全なビジネスホテルもたくさんあります。翌日も長崎空港へもバスの便がそれなりにあります(時間は1時間半かかりますが、辺鄙な所に泊まって、バスを乗り継ぐより確実です)。
http://www.nabic.co.jp/modules/access/index.php?cat_id=17

なお、佐世保市は、あまり知られていないのですが、バーとかのナイトスポットが充実してますし、そこらへんの居酒屋に下調べなしでひょいっとはいっても美味しいお魚が食べられます。長崎市まで行って、時間のない中、中途半端に駆足で観光するより、ハウステンボス→佐世保で夜遊び→朝はゆっくりしてそのまま空港 の流れの方が、ご旅行を堪能できるかと思います。

質問した人からのコメント

2014/12/19 02:02:55

感謝 丁寧に細かく教えてくださって本当にありがとうございます!
アドバイス通り、今回は長崎観光を諦め、佐世保にホテルをとって、佐世保を堪能しようと思います(^○^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2014/12/1816:10:43

その希望をその通りに、実行するなら
宿泊地はピンポイントで「川棚」しかないです。

翌日は川棚駅前に、バスセンターがあるので、そこから長崎空港行き特急バスにのって下さい。1時間に1本くらいあると思います。空港まで1時間です。ちなみに中間地点ではないです、川棚より空港に近くなると、直行の交通機関がなくなり乗り換えが必要で非常に面倒くさいし時間がかかるのでそこら辺はスルーです。

んで、川棚に何があるのかというと、わざわざタクシー代を払ってまで行くべき観光名所はほぼ無いです。波佐見まで行くと陶磁器が見られると思いますが午前というスパンだとは無理。美味しい物はありますけど、たいてい店が開くのが10時か11時で正確な飛行機の時刻がわからないとそのあたりのアドバイスは無理か無駄かな?と思われます。

川棚で無い場合は、空港近くの大村の方がまだましです。観光スポットもいくつかあります。

もしくは、HTBのイルミの後なら夜遅くなりますけど、長崎市街地まで移動してというのは十分有りカモです。長崎からでも長崎空港へは1時間です。翌日のスケジュールは川棚も長崎もあんまり変わりません。

cha********さん

2014/12/1816:04:41

チョット厳しいですね。
まずハウステンボスと長崎空港の間で、有名な観光地が有りません。
通常は、ハウステンボスを出て、佐世保市(空港とは逆方向です)へ向かうか、長崎市(空港のだいぶ先です)へ向かい、翌日観光と言うのが、一般的です。
しかし 翌日の昼に長崎空港を出るのであれば、両方とも10時頃には、駅前をシャトルバスで出る必要が有ります。
とても 観光する時間は有りません。
もし 飛行機の時間を夕方位に変更出来れば、昼過ぎまで観光出来るのですが・・・

それと 宿代を安くするのであれば、佐世保駅周辺のビジネスホテルが便利です。
周辺の居酒屋で美味しい魚が食べられます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる