ここから本文です

貴方の会社では人材が足りないと思ってらっしゃいますか? それとも、十分人材は...

tak********さん

2014/12/1910:44:26

貴方の会社では人材が足りないと思ってらっしゃいますか?
それとも、十分人材は居るでしょうか?

「足りない」と思ってる場合
大抵は、
能力、職責に不相応な待遇を設定してる
つまり薄給で仕事する人材の選り好みをしてる場合ばかりであると
実感として感じているのですが


それについて貴方は、貴方の会社ではどう考えているでしょうか?

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
66
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2014/12/1911:42:05

ほとんどの企業では人材不足だろうな。

労働者は多くいても、「人材」は少ない。
馬鹿みたいなブラック社員がはびこっているのが現状。

  • 質問者

    tak********さん

    2014/12/1917:56:47

    待遇が悪いから
    人材が集まらないのではないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

リクエストマッチ

2014/12/2013:44:52

待遇を良くできるのならやってます。

待遇良くして人集めても、すぐ利益が出なければ、会社はつぶれます。
あるいは、海外の安い人材を、少数の社員が使うという手もありますが、リスクが大きすぎます。

今はこれが最大です。

kat********さん

リクエストマッチ

2014/12/1915:42:24

働く環境が悪くなってきているのか

働いている人間の性質が変わってきているのか

いずれにせよ
だいぶ昔の、良かったころに作られた法や基準を

現代に当てはめてうまく回るはずはないと
自分は思いますが

上の人は下の人の事なんか見えないのは当たり前です

mst********さん

2014/12/1914:19:34

「人材」と「人手」と一緒にしてはいけません、どちらですか。
団塊の世代のリタイヤで、「人材」の不足は深刻です。
「人手」不足は、今現状職場が回っている以上、一概に不足とはいえません。企業は合理化に努めますから、足らないから一日が回らない、という状況にならない限り人手の補充はしません。「人材」については、今ではなく将来も見据えなければならない為、大企業ほど補充には力を入れています。

mit********さん

2014/12/1912:25:15

不足している。
役所の工事をするためには、経験年数や資格者がいないと受注すらできないのだ。
派遣やアルバイトなどは、役所が認めないから社員となる。