ここから本文です

自転車店でシフト用インナーワイヤー1本で500円前後しました。昔1本100円...

qoi********さん

2014/12/1916:23:00

自転車店でシフト用インナーワイヤー1本で500円前後しました。昔1本100円くらいで買った記憶があります。5倍違います。自転車部品の値上げはこんなものでしょうか?経済的に大変厳しい。

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i4k********さん

2014/12/1916:53:44

今、高級なロードバイク用のシフトワイヤー・セットなら4000円以上とかしますよ。
ママチャリやシティー・サイクル用のインナーワイヤー1本なら、150円でも買えます。
つまり、品質でピンからキリまで色々有るますけど?・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hc7********さん

2014/12/1921:07:43

ママチャリのブレーキワイヤーならダイソーに有ったりします。
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/05000000/shc/0/...
200位ですね。テフロン付きは倍します。安いの使ったら切れやすくなって、交換するもめんどくさいので髙い方にしたいです。

uji********さん

編集あり2014/12/1917:44:12

素材や撚り数や荷重や撚り速度を指定して業者に作らせ…タイコを自分の店で「ダイキャスト」するような…「普通の自転車屋さん」が無くなり…マニュアルとカタログで成り立つ「コンビニ」みたいな店が増えたからでしょうね♪
そう言うとこほど…「プロショップ」とか「専門店」とか…ハッタリかますんだよね♪
まあ…客のレベルに合わせてんだと思います( ̄^ ̄)
うちの近所のジイサン店では…メーターなんぼで測り売りしてくれますね♪
昔のカンパのバーコン用に近い水準でんな( ̄^ ̄)
倍の長さが要る…プルプル式の真ん中タイコで…¥250-だゼィ♪

mnh********さん

2014/12/1916:44:56

値上げもあるけど最初からグリスを染み込ませてるようなヤツじゃないでしょうか?
何も付いていない普通のステンレスワイヤーだと200円くらいかな。
それでも高いですね。

nor********さん

2014/12/1916:39:06

自転車に限らず、消費者みんながモノを使い捨てにする⇒リペアパーツ売っても数が出ない⇒作るところが無くなる⇒市場競争が無くなり市場原理が働かない⇒不当な値上げが行われる。。。という、悪循環ですねwww

いまどき100円じゃ虫ゴム一つ買えないですよ。
(100円ショップで108円)