ここから本文です

FXについてアドバイスをください。 これからFXを始めようと思っているのですが、...

mii********さん

2014/12/1923:31:06

FXについてアドバイスをください。
これからFXを始めようと思っているのですが、最低投資額ができるだけ少なく米ドル以外にも、豪ドルなどがあり信用のあるYJFXか、DMMFXを考えています。

将来的には、長期的な投資を考えていますが、短期的な投資でおすすめのFX会社が他にありましたら教えてください。
初心者で全くわからないので、ぜひお願いします。

閲覧数:
243
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/2003:37:53

結論から申し上げると、わたしも現在新規口座を開拓していないのでそんなに詳しくないですが、有名どころだったらどこでも良いんじゃないかと思います。

と言うのもなんなので、…
初心者で全くわからないとのことで、具体的に何を聞きたいのかもこちらにわかり辛いので的を外した回答かもですが、ちょっといくつかのポイントで考えてみました。

その前に、お使いの言葉がよくわからなかったので確認です。「最低投資額」というのは取引数量(取引できる単位)や取引証拠金(取引する時に使う額)のことを仰ってるんだろうと思いますが、間違いないでしょうか。

取引数量に関しては、基本的には1万通貨(1枚とも言う)が最低ロットですが、1,000通貨から受け付けているところもあります。ただ、恐らくどこも1万通貨未満では取引手数料がかかってくると思います。
そして、取引証拠金は証券会社によって算出方法が変わるし、レバレッジ(少ない資金で大きな取引ができるシステム)によっても違ってきます。ただ、算出結果はどこも大した違いはないだろうと思います。
あとは、短期投資ということなので、ひょっとして出金もこまめにするのであれば出金がスムーズにできるかという点も注意して見た方が良いでしょう。

以上の事から、わたしが利用している2社を比較してみると、
私自身はGMOと、YJFXをサイバーエージェントの時から利用していますが、YJFXの方がお勧めです。ただ、最近は依然と比べてシステムエラーが増えた気がします。「短期的な」というのがどれくらい短期なのかわかりませんが、短期トレードにはシステムエラーはかなりのリスクとなりえます。
DMMに関しては利用してないのでよくわかりません。

YJFXは取引数量が1,000通貨からできますが10,000通貨未満は取引手数料が1,000通貨あたり片道30円(同営業日内の決済であれば決済手数料は無料)かかります。GMOは1万通貨からです。
レバレッジは2社とも最大の25倍設定にしています。これで、本日19日付のドル円の証拠金を比べると、YJFXが1万通貨あたり48,000円、GMOが47,825円です。豪ドル円で39,000円/38,862円です。大した違いはないです。
出金は、YJFXは14:30までに依頼すれば当日出金ですが、GMOは15:00までの依頼で翌日出金です。2社とも出金手数料は無料です。

回答になってるかわかりませんが、参考にしてやってください。
ご健闘をお祈りします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる